人気ラーメン通販サイト「宅麺.com」が会員数30万人突破! 人気急上昇の理由とは!?

1ヶ月で5万円以上購入する強者ラーメンマニアも!

関東圏をはじめとした全国各地の消費者が美味しいラーメンを求めて会員になっているようだ(グルメイノベーションリリースより引用)

 なんと、2021年7月における、一人あたりの注文金額は最高で56,530円。注文食数は最高で59食だったという。宅麺.comは毎日ラーメンでもOKなマニアも認める、“お店と同じ味”ということなのだろう。

 そこで気になったのが、どんな人々が会員になっているのかだ。宅麺.comの調査によると、会員の男女比は男性59.0%、女性16.7%、未回答24.3%と、男性会員が圧倒的に多い。また、会員の居住地域は関東地方の1都6県で56.5%を占め、続いて中部地方13.1%、関西地方12.6%となっている。年代比では、30代の会員が32.3%ともっとも多く、40代が25.5%、20代が23.8%と続き、20~40代の会員で81.5%を占める結果となった。これらの結果からまとめると、関東圏の20~40代男性がメイン顧客となっていることがわかる。「これまで遠出して食べに行っていたあの人気店の味を、食べに行けない今でも味わいたい」という、根っからのラーメンファンが多く利用しているのかもしれない。

 宅麺.comには限定販売品や人気商品の復活販売など、気になるラーメンが盛りだくさん。自宅で美味しいラーメンを食べ比べすれば楽しい時間が過ごせそうだ。あなたも注文してみては?

●宅麺.com(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:takumen.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

人気ラーメン通販サイト「宅麺.com」が会員数30万人突破! 人気急上昇の理由とは!?のページです。オトナライフは、【グルメラーメン通販宅麺.com】の最新ニュースをいち早くお届けします。