1,200人に聞いた「吉野家定番丼メニュー」人気ランキング、4位「ねぎだく牛丼」3位「豚丼」2位「肉だく牛丼」圧倒的強さの1位は?

牛丼チェーンといえばまず思いつくのが吉野家という人も多いのでは?「うまい、やすい、はやい。」のキャッチコピー通り、ササッと立ち寄れてお財布にも優しい、庶民のグルメである。しかも王道メニューの牛丼以外にも、根強いファンを持つ豚丼などさまざまなメニューがある。

今回はアンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)が(1,200人回答)実施した「吉野家のどんぶりメニュー」についての調査から、人気メニューTOP10をご紹介する。あなたのお気に入り吉野家はメニューは何位に入っているだろうか。

第10位~4位には豚丼メニューが複数ランクイン。個性派メニューは下位?

(Image:retirementbonus / Shutterstock.com)

どれにしよう…と迷うのは店外で、店に入る瞬間にはメニューを決めておきたい

 第10位は「キムチ豚丼」。豚とキムチという、人類が見出した最高のマリアージュの丼が意外にも下位である10位に。ただしこれはサイドメニューの「キムチ」があるため、好きな人は別々で頼むのかも?第9位は「鰻重」。土用の丑の日にはニーズの高いうなぎだが、それ以外の季節のニーズが微妙なのと、税込866円というちょっとお値段も(吉野家にしては)お高めということもあっての9位か。第8位は「チーズ豚丼」。吉野家といえば牛丼というイメージが強いのか、豚丼メニューは根強いファンはいるものの、ランキングでは苦戦する結果となった。

 第7位は「ねぎラー油牛丼」。ここでやっと牛丼の登場である!ねぎラー油の香ばしくピリッとした風味の牛丼だが、やや変化球のためこの順位か。同率での第5位、まずは「牛カルビ丼」。大判のカルビ肉がドーンと載っており、まるで焼肉を食べている気分を味わえる、リッチな気持ちになれる丼だ。同じく第5位は筆者の推しの「ねぎ玉牛丼」だ。甘辛い牛丼にとろりとした玉子、香り高いネギ…もはやこれは…すき焼き!?は言い過ぎだが、それくらいマッチする、もっと上位に入ってもおかしくない名丼である。

 第4位は何と意外にも「ねぎだく牛丼」がランクイン。まさかのたまねぎファンのアツい支持が、定番牛丼のアレンジメニューを抑えての4位だ。健闘を称えたいが、筆者の推しのねぎ玉牛丼との差はわずか3票だったことを書き添えておく。

1,200人に聞いた「吉野家定番丼メニュー」人気ランキング、4位「ねぎだく牛丼」3位「豚丼」2位「肉だく牛丼」圧倒的強さの1位は?のページです。オトナライフは、【グルメねぎだく牛丼ランキング吉野家定番丼牛カルビ丼牛丼肉だく牛丼豚丼】の最新ニュースをいち早くお届けします。