1,200人に聞いた「吉野家定番丼メニュー」人気ランキング、4位「ねぎだく牛丼」3位「豚丼」2位「肉だく牛丼」圧倒的強さの1位は?

「豚丼」が、豚丼支持者ここにあり、という強い意志を感じる堂々の3位入賞!

間違っていないですか?といいたくなるほどの圧倒的差をつけて牛丼が1位に(ボイスノート調べ)

 第3位は「豚丼」。牛丼を販売休止していた2004年3月から2011年12月まで販売され、吉野家のピンチを救ったメニュー、そしてねぎ玉牛丼と同じくらい筆者の大好きなでもある。ピンチを救って惜しまれつつ引退したメニューだが、根強い人気で2021年1月から肉を厚くして復刻商品として現在の「豚丼」の販売がスタートされた、ちょっと泣けるエピソードのある丼だ。また、豚丼を取り扱っている店舗が限定されており、そのレア感も人気の理由のひとつだろうか。アンケートでは「牛丼より脂が甘くておいしい」「牛丼より安いし、肉の香ばしさが美味しい」という声も。

 第2位は「肉だく牛丼」。肉だく牛丼の並盛は、具の量が通常の牛丼並盛の1.5倍というからけっこうボリューミーだ。「味が好きだから、ご飯の量は増やしたくないが牛肉増し増しで食べたい」や「贅沢しちゃったな!と気分が盛り上がる」とうコメントが寄せられた。確かに働き盛りのサラリーマンも大満足のボリュームである。

 第1位はやっぱり?「牛丼」。2位の肉だく牛丼は54票であったが、なんと牛丼は886票!圧倒的大勝利、野球でいうコールド勝ちのような結果である。「30年ほど前から吉野家に通っているが飽きない」や「安定した味が好きです。一番は、何処の店で食べても同じ味なのが良いです」「オーソドックスだが飽きない美味しさがある」という、その“変わらない”ことへのラブコールが並んだ。
 
 シンプルイズベスト、という結果となった今回のランキング。1位の牛丼は、そのまま食べてもおいしいが、いろいろアレンジも楽しめそうな可能性のある一品だ。テイクアウトして、カレーをかけてあいがけ風、とろけるチーズをどっさりのせて禁断の爆盛りチーズ牛丼に…とシンプルだからこそアレンジしがいもある。読者のおすすめアレンジは一体なんだろうか。コッソリ教えてもらいたい。

出典元:【1,200人が選んだ!】吉野家の丼メニュー人気ランキング【ボイスノートマガジン

※サムネイル画像(Image:yoshinoya.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

1,200人に聞いた「吉野家定番丼メニュー」人気ランキング、4位「ねぎだく牛丼」3位「豚丼」2位「肉だく牛丼」圧倒的強さの1位は?のページです。オトナライフは、【グルメねぎだく牛丼ランキング吉野家定番丼牛カルビ丼牛丼肉だく牛丼豚丼】の最新ニュースをいち早くお届けします。