【宅麺.com・2021年7月】「旨辛ラーメン」ランキング、2位「辛辛魚つけめん 麺処 井の庄」を抑えて堂々1位に輝いたのは?

第3位と2位に井の庄の辛辛魚が並ぶ。第1位は、あの超ガッツリ辛麺の宅麺限定麺!

トッピングなど、自宅ならではのアレンジが楽しめるのもお取り寄せならではの楽しみだ

 第3位と2位は、東京都練馬区の有名店「麺処 井の庄」の辛辛魚シリーズが仲良くランクイン。第3位は「辛辛魚らーめん」。ゲンコツ、モミジなどの動物系の素材と、鰹節などの魚介系素材特有の香ばしい香りと旨味が味わえる濃厚Wスープが特徴だ。口に入れた瞬間は、その辛さに負けないまろやかな味わいに驚く。もちろん、次の瞬間から汗が出るほど刺激的な辛さが効いてくる。同じ辛辛魚でも、「辛辛魚つけめん」が2位となったのは、より濃厚なスープが楽しめるつけ麺という特徴もあるかもしれない。スープを存分に楽しめるよう、らーめんとつけめんでは麺の太さも違う。

 第1位はスタミナ満点らーめん すず鬼の「辛スタホルモン麺」。店舗で人気の「辛いスタ満ソバ」に、たっぷりの豚ホルモンがこれでもか!と入った、宅麺でしか味わえない限定メニューだ。鬼のような辛さのスープに脂の旨味が溶け出し、そのスープがしっかり絡む極太自家製平打ち麺の存在感もすごい。辛い物好きだけでなく、こってり&ガッツリ系好きにもぜひオススメしたい。

 旨辛ランキングとはいうものの、むしろ激辛ランキングでは!?思うほど、辛さが際立つ名店が揃うTOP10となった。自宅で店と同じ味を再現するもよし、店ではできないアレンジを加えるもよし。移動時間・待ち時間ゼロで名店のラーメンが楽しめるお取り寄せ麺。インスタントでは到底及ばない境地の“店の味”を、自宅でぜひ味わってもらいたい。

出典元:宅麺.com 旨辛ランキング※2021年7月販売実績【宅麺.com

※サムネイル画像(Image:takumen.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【宅麺.com・2021年7月】「旨辛ラーメン」ランキング、2位「辛辛魚つけめん 麺処 井の庄」を抑えて堂々1位に輝いたのは?のページです。オトナライフは、【グルメスタミナ満点らーめんすず鬼ラーメンランキング旨辛ラーメン辛スタホルモン麺辛辛魚つけめん麺処井の庄】の最新ニュースをいち早くお届けします。