低価格の好きな焼き鳥屋ランキング、5位「とり鉄」4位「串鳥」3位「やきとり大吉」2位「鳥貴族」1位に輝いたのは?

美味しい焼き鳥が低価格で楽しめるコストパフォーマンス抜群の焼き鳥チェーン店。今気になる・人に話したい旬のネタを取り上げるニュースサイト「ねとらぼ調査隊」が「『低価格の焼き鳥屋』人気ランキング」を発表した。中でも、今回はランキングに選ばれた8つのお店を紹介する。

あの誰もが知る焼き鳥チェーン店の王道「鳥貴族」が1位……と思いきや、予想外の結末が待っていた。

本格派の焼き鳥チェーン店がランクイン

チェーン店でも炭火で串を焼くお店が多い

 ねとらぼ調査隊は「『低価格焼き鳥屋』であなたが一番好きなのは?」という記事で、好きな焼き鳥チェーンに関する意見を募集。8位から4位までは8位「鳥二郎」、第7位「やきとり一番」、6位「やきとり家 すみれ」、5位「とり鉄」、4位「串鳥」という結果に。鶏料理のラインナップが豊富なとり鉄や、焼き鳥を炭火で焼いて提供する串鳥など、本格派がラインナップ。「安かろう悪かろう」というチェーン店のイメージは、もはや一昔前のものなのかもしれない。

 ここからは、気になるトップ3を発表する。まず3位に選ばれたのは、大阪に本社を構え、全国展開する「やきとり大吉」。プロが厳選した鮮度の良い食材を一本一本丁寧に仕込む“店内仕込み”と、創業以来約40年引き継がれている秘伝のタレが自慢。串物は税込132円~とリーズナブルな価格設定で、上質な焼き鳥が楽しめると好評だ。

低価格の好きな焼き鳥屋ランキング、5位「とり鉄」4位「串鳥」3位「やきとり大吉」2位「鳥貴族」1位に輝いたのは?のページです。オトナライフは、【グルメとり鉄やきとりの名門秋吉やきとり大吉ランキング串鳥焼き鳥鳥貴族】の最新ニュースをいち早くお届けします。