「ハイキュー!!」烏野高校メンバー人気ランキング、5位「菅原孝支」4位「日向翔陽」3位「西谷夕」2位「影山飛雄」1位は?

たぐいまれな才能を持つ面々が上位に!

登場選手を解説した“究極至極”のガイドブックで再度魅力を感じてみては?

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 4位は、優れた動体視力と高い身体能力を持つ、主人公の「日向翔陽」(1,311票)。相手を観察し自分の力に変えていく貪欲さが魅力的だ。小さな体で破壊力のあるスパイクを打ち込むシーンは何度読んでも痺れる。ちなみにgooランキングが調査した「抱かれたい!」と思うジャンプ主人公ランキングでは、9位に入っていた。

 3位を獲得したのは、抜群の反射神経とレシーブの技術を持つ天才「西谷夕」(1,421票)。熱く、男前な性格で、後輩のみならず先輩からも非常に頼りにされている。澤村とともにチームの精神的支柱。投票者から「ノヤっさんが推し」「夕しか勝たん」など応援する声が多数見られたようだ。

 2位にランクインしたのは「影山飛雄」(1,618票)。正確すぎるトスや高い観察眼など、センターとしての素質は折り紙つきで「コート上の王様」という異名を持つ。かなりの負けず嫌いで、ことあるごとに日向と勝負し、子どもっぽいところが見え隠れする魅力的なキャラクターだ。支持者からは「影山がいるから日向が引き立ち、山口がいるから月島のキャラも輝く」「影山の直向きなバレーへの情熱には感動します」といった声が寄せられた。バレーに全力を捧げる姿が支持を集めたようだ。

 栄えある1位は、クレバーブロッカー「月島蛍」(1,995票)が獲得。皮肉屋で毒舌家だが、自分が煽られるとムキになるなど、根本的には負けず嫌いで、「真っ向コミュニケーション」に弱い。「たかが部活」と、無気力だった月島が白鳥沢戦で牛島を“ドシャット”し、完全に止め、覚醒したシーンに多くの人は心が震えただろう。月島を支持した人からも「あの変化を見て月島のファンにならない人なんていないと思っています」「ツッキーに何回も感動させられたなぁ」などの声が見られた。
あなたの推しメンは何位だっただろうか。

出典元:『ハイキュー!!』烏野高校のメンバー人気ランキングTOP10! 日向、影山を上回る1位は?【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「ハイキュー!!」烏野高校メンバー人気ランキング、5位「菅原孝支」4位「日向翔陽」3位「西谷夕」2位「影山飛雄」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフハイキュー!!ランキング影山飛雄日向翔陽月島蛍菅原孝支西谷夕】の最新ニュースをいち早くお届けします。