ファミマの40%増量キャンペーン「ファミチキ」のけしからん重量ぶりが判明しネット騒然!

ファミリーマートが「お値段そのまま40%増量作戦」という、とんでもないキャンペーンを始めていて話題だが、そのなかでも、あの人気ホットスナック・ファミチキも40%増量対象となっており、ファンが狂喜乱舞している。

ただこのファミチキの40%増量、Twitterを震源に「実は40%の増量ではない説」が巻き起こり、ネットを大いにざわつかせているのである!

40%の増量のファミチキで、ここまでの満腹感が得られるのか?という疑問

(Image:GrumpyDadd / Shutterstock.com)

通常サイズのファミチキ。ザクザクジューシーで中毒性の高い名作である

 コンビニユーザーの度肝を抜いたファミリーマートの「お値段そのまま40%増量作戦」。サンドイッチ、サラダなどはもちろん、FamilyMartcollectionと名付けられたプライベートブランドシリーズのお菓子、深煎りピーナッツのピーナッツチョコやなげわうま塩味に至るまで幅広いラインナップだ。

 特に目玉となったのは、ファミリーマートを代表するあのファミチキの増量だ。通常サイズでも満足感があり幸せな気分になれるコンビニチキンの代表格だが、そのファミチキが大人の手のひらに余るほどのビッグサイズへと変貌。男性でも、増量版ファミチキを1枚食べるだけで、お腹いっぱいになってしまうほどのボリュームだ。

 そう。カンのいい読者諸君はもうお気づきかもしれない。このボリューム感に違和感を感じないだろうか。増量とはいえ、40%。40%増量しただけでここまでの満足感を感じるのか?という点である。

ファミマの40%増量キャンペーン「ファミチキ」のけしからん重量ぶりが判明しネット騒然!のページです。オトナライフは、【グルメお値段そのまま40%増量作戦コンビニファミリーマート】の最新ニュースをいち早くお届けします。