日本でリメイクしてほしい「韓流ドラマ」ランキング、3位は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」2位「梨泰院クラス」、そして第1位は?

日本ドラマで一番リメイクしやすそうなのは、やっぱり王道ラブコメ?

韓流ドラマ独特のファンタジー設定は、日本で違和感なくリメイクできるか微妙?(1Screen調べ)

 3位は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。不滅の命を与えられてしまった“トッケビ”が転生を繰り返して、トッケビの花嫁を探す…というファンタジー設定のドラマだ。2016年~2017年にかけて放送され、愛の不時着や梨泰院クラスの前に、韓流ドラマ好きの間では、密かにブームとなったドラマであるが、韓流独特のファンタジー設定が日本だとどうなるか。

 2位は「梨泰院クラス」。一躍大スターとなったパク・ソジュンの出世作で、「内容が『半沢直樹』を彷彿とさせ、日本人受けが良さそうだと感じたから。原作の漫画も日本語訳バージョン(舞台は六本木)があり、違和感なく読めた。」(20代)や「背景設定を日本に変えても違和感が少なく、主人公含め各キャラクターを日本人俳優が演じたものも観てみたいから。」(40代)という声が並び、ラブコメ“じゃない方の”韓流ドラマのリメイクに期待を寄せる人が多かった。

 そして第1位は「キム秘書はいったい、なぜ?」。こちらも梨泰院クラスのパク・ソジュンが主演だ。「現代もので日本でもありえる設定のオフィスラブコメだから。ドラマに出てくる服も参考にしたい」(30代)や、「キュンキュンなシーンとコメディが混ざっているのがとても面白いから。またお金持ちと貧乏人という釣り合わない2人が結ばれていくストーリーは、日本でも韓国でも流行った『花より男子』などに似ているから。」(20代)という声も。

 韓流ドラマにはトンデモ設定やファンタジーものでも、なぜか違和感なくハマってしまう不思議な魅力があるが、“日本でのリメイク”となると、やっぱり王道ラブコメがいろんな意味で安心、なのかもしれない。

出典元:1Screen(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

日本でリメイクしてほしい「韓流ドラマ」ランキング、3位は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」2位「梨泰院クラス」、そして第1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフキム秘書はいったいなぜ?ランキング梨泰院クラス韓流ドラマ】の最新ニュースをいち早くお届けします。