松屋の丼メニュー人気ランキング! なぜかネギやポン酢が絶賛される結果に…牛肉の存在感はどこへ?

「松屋」といえば、カレー、ハンバーグなど、牛丼“以外”のメニューも特に豊富なことで、他社とは一線を画す大手牛丼チェーンだ。とはいえ、やっぱり原点は牛丼に代表される丼メニューである。

VOICE NOTE MAGAZINEは2021年7月、丼系メニューに絞って最もお気に入りの丼メニューをアンケート調査。上位6位が発表された。なお、「プレミアム牛めし」と「牛めし」は併売されることがないため、両メニューへの投票は合算されている。

第6位~4位はスタミナ&ガッツリ系の丼メニューがランクイン

(Image:matsuyafoods.co.jp)

だいたい、牛肉とキムチ、豚肉と塩ダレが合わないわけがないじゃないか

 第6位は「厚切りネギ塩豚焼肉丼」。その名の通り、食べ応えバッチリの厚切りの豚肉にさっぱり塩ダレの風味。てんこ盛りのネギのピリッとした辛みもベストマッチのメニューだ。どうしても牛肉メニューは肉が薄め。「今日はガッツリ肉を食べたい!」という人にオススメだ。第5位は「旨辛牛焼ビビン丼」。半熟卵にキムチ、同じく松屋の定食メニューである牛焼肉定食の肉が使用されて、唐辛子の刺激たっぷりで、食べているとじんわり汗がにじむアツ~い丼である。第4位はまるで気分は焼肉屋?と思うほどの、“合わないわけがない”キムチとカルビ肉のマリアージュ、「キムカル丼」。こんなに焼肉気分が味わえるのに、なんと並盛だと税込みでたった500円という、コスパの良さも魅力だ。

 松屋ではおなじみのガッツリ系丼が並びで、順位だけみると「なるほど」と納得しそうだが、アンケート総数784票に対して、第6位が21票、5位が22票、4位が35票と得票数としては意外なほど奮わなかった。「最も好きなメニュー」ということで、松屋でしか食べられないアレンジ系丼は、ユーザーの“大本命”にはなれないということか。
 続いてTOP3を紹介する。

松屋の丼メニュー人気ランキング! なぜかネギやポン酢が絶賛される結果に…牛肉の存在感はどこへ?のページです。オトナライフは、【グルメおろしポン酢牛めしネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしランキング松屋牛めし】の最新ニュースをいち早くお届けします。