松屋の丼メニュー人気ランキング! なぜかネギやポン酢が絶賛される結果に…牛肉の存在感はどこへ?

なぜか牛肉そのものではなく、ポン酢とネギが大絶賛されるTOP3

肝心の牛肉についてのコメントが、あまり目立たなかったのがやや気がかりではある(ボイスノート調べ)

 第3位は「おろしポン酢牛めし(プレミアムおろしポン酢牛めし)」。2012年から発売されているアレンジ系牛丼だ。食べたことがない読者諸君からすると、牛めしの甘辛い風味にポン酢!?と一瞬戸惑う商品。だが、アンケート回答のコメントには「牛肉とポン酢がよく合って美味しいので」「ポン酢が好きなのと、牛肉とポン酢は合うので」と、何よりもそのポン酢を絶賛する声が多数寄せられている。

 第2位は「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし)」。2016年から登場した比較的新しいレギュラーメニューだ。「えっこれってネギ丼ですか?」と言いたくなるほどネギがたっぷり!そこにピリ辛のコチュジャンベースのタレと半熟卵がトッピングされている。こちらに寄せられたコメントも「ネギの風味がすごくよくてついクセになってまた食べたいと思える味です」「ネギがインパクトがあり肉にマッチする」などネギ好きの心をガッチリつかんでいる様子。

 第1位は「牛めし(プレミアム牛めし)」。784票に対し537票という圧倒的強さを見せつけての首位獲得となった。2014年からは、チルド牛肉を使用し、タレも無添加の天然だしを使用するなど、質を重視したプレミアム牛めしが主に関東圏で販売されている。しかもプレミアム牛めしでも並盛は380円税込み、店内飲食だとそれに松屋の特徴でもあるみそ汁サービスがついてくる。味はもちろんコスパの良さも絶賛の声が相次いだ。

 しかし、牛めしとプレミアム牛めしが合算された今回のアンケート。プレミアム牛めしと牛めしの内訳も知りたかった。普通の牛めしの方が意外と票数を集めていたりして…!?

出典元:【784人が選んだ!】松屋の丼メニュー人気ランキング【ボイスノートマガジン】
●株式会社NEXERは→こちら

※サムネイル画像Image:松屋フーズ公式サイトより引用)

松屋の丼メニュー人気ランキング! なぜかネギやポン酢が絶賛される結果に…牛肉の存在感はどこへ?のページです。オトナライフは、【グルメおろしポン酢牛めしネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしランキング松屋牛めし】の最新ニュースをいち早くお届けします。