みんなの苦手な「ゴキブリ」対処法ランキング、反則技も飛び出すも圧倒的1位に輝いたのはやっぱり“アレ”

3位「誰かに頼む」、2位「叩き潰す」、1位はやっぱり…

効果に疑問符の対応から持久戦、ストロングスタイルの格闘戦まで多種多様だ(エラベル調べ)

 ここまで、「それでいいの!?」という対処法がほどんどだが、トップ5はどうだろうか。

 第5位は、「合わせ技で対処(殺虫剤+叩く・掃除機)」。劇薬を浴びせてから叩きのめすという、ゴキブリ仲間が見ていたら震えあがって一刻も早く退散したくなるような対処法だ。第4位は、「ゴキブリホイホイ」。予防策としてのイメージが強いアイテムだが、ゴキブリに出くわした場所周辺にゴキブリホイホイを設置すると、案外引っ掛かっていたりする。意外と使えるテクニックだ。

 そして第3位は「誰かに頼む」。……反則ではないだろうか。それが出来たら苦労しない。第2位は「叩き潰す」。スリッパや丸めた新聞紙を使って退治する原始的な方法だが、これが出来ればどんな状況でも対処できるため、身につけておきたいスキルのひとつだ。

 断トツの結果で第1位に輝いたのは、「殺虫スプレー」。ゴキブリと距離をとりながら対処できるこの方法は、定番であり最強。事後に近辺がベタベタになってしまうのは難点だが、最近では瞬間的に冷凍するスプレーもあるようなのでチェックしてみるのがいいだろう。

 夏も終わりに近づくが、奴らを目にする季節はまだ続くだろう。強くたくましく生きるには、自分史上最強の対処法をひとつは身に着けておきたいものだ。

出典元:みんなのゴキブリ対処法、苦手な理由、都道府県別の苦手レベルを徹底調査【乱闘のゴキブリ対処エピソードも紹介】【エラベル

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

みんなの苦手な「ゴキブリ」対処法ランキング、反則技も飛び出すも圧倒的1位に輝いたのはやっぱり“アレ”のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフゴキブリランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。