スシローで人気の寿司ネタランキング、4位「赤えび」3位「えんがわ」2位「えびアボカド」1位は意外なにぎり?

手ごろな価格で好きなネタが思う存分食べられる回転寿司。定番から変わり種まで、バラエティに富んだメニューが多数用意されていることから“推しネタ”を持っている人も少なくないはず。今回は、回転寿司チェーンのなかでも人気の高いスシローのメニューから、人気のネタランキングをご紹介しよう。

サーモン系3メニューが上位にランクイン

(Image:akindo-sushiro.co.jp)

老若男女問わず愛されるサーモン

 リサーチ型メディア「ねとらぼ調査隊」は、「あなたが一番好きなスシローの『にぎりメニュー』はどれ?」というアンケートを実施。2021年7月時点でスシロー公式サイトに掲載されていたメニュー全52品を投票候補として調査を行っている。

 第9位には、3メニューが同率でランクイン。脂が乗ったジューシーさがおいしい「焼とろサーモン」、淡泊ながら甘みとコクがある「たい」、バジルの香りがサーモンとマッチした「炙りサーモンバジルチーズ」が並んだ。

 続いて、またも3メニューが同率で並ぶ第6位。ちょっぴり贅沢気分の「特ネタ中トロ」、香りと食感がたまらない「ほたて貝柱」、生醤油香る「漬けまぐろ」がランクインした。

 第4位には、寿司の定番「赤えび」と、サーモンの甘みと玉ねぎのピリッと感が相性抜群の「オニオンサーモン」が同率でランクイン。上位8つのネタに数多くのサーモン系メニューが選ばれる結果となった。

(Image:akindo-sushiro.co.jp)

1位に選ばれたのは、おいしくて栄養豊富なアレ!

 ここからは、より多くの人々に支持されたトップ3を発表していく。
 第3位に選ばれたのは「えんがわ」。ヒラメやカレイのヒレを動かす筋肉部分で、コリコリとした食感と脂の甘みが特徴的だ。脂っぽいことから好き嫌いが分かれるが、根強いファンが多いえんがわ。一度食べたら、毎回注文せずにはいれらなくなってしまう人も多いのではないだろうか。

 第2位には、「えびアボカド」がランクイン。香り高いえびと食感の良いアボカドは相性抜群の黄金コンビ。老若男女問わず愛されるメニューのひとつである。甘だれをかけるアレンジも人気だそう。ぜひ試してみたいものだ。

 そして、栄えある第1位には「はまち」が輝く結果となった。王者はマグロ系かとおもいきや……意外な結果だが、その理由はスシローのはまちに隠された秘密にあった。スシローのはまちは鮮度にこだわっており、尾鷲から届いたはまちを店内で皮引きしているのだとか。鮮度が高ければ魚はおいしい。どうりで人気なわけである。

 いかがだっただろうか。今回紹介したランキングのメニューを全制覇して、自分の舌に最も合った“推しメニュー”探してみるのも面白いかもしれない。

出典元:【スシロー】人気にぎりメニューランキングTOP37! 第1位は「はまち」に決定!【2021年最新版】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像Image:スシロー公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

スシローで人気の寿司ネタランキング、4位「赤えび」3位「えんがわ」2位「えびアボカド」1位は意外なにぎり?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェスシロー回転寿司えんがわはまちえびアボカド赤えび回転寿司ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。