「ほっともっと」人気弁当人気ランキング、2位「特のりタル弁当」1位は代名詞ともいえるあの弁当!

出来立てアツアツのお弁当が楽しめることでファンも多い、弁当チェーンの「ほっともっと」。メニューの数が豊富だが、いつもお気に入りばかり食べてしまうという人も多いのでは。今回はねとらぼ調査隊が実施した「ほっともっとのレギュラーメニュー(東京地域)で一番好きなお弁当はどれ?」調査の結果から、TOP10を紹介する。あなたの“推し弁”は何位?さらに、意外な強さを見せた肉野菜炒め弁当の順位にも注目だ。

まず第10位~4位まで。チキン南蛮弁当が2種ランクインを果たす!

4位にランクインした「チキン南蛮弁当」。このタルタルソースとの組み合わせがなんとも美味しい(画像:ほっともっと公式サイトより引用)

 第10位は「九州チキン南蛮弁当」。ほっともっとには、チキン南蛮弁当とこの九州チキン南蛮弁当があるが、違いはソース。こちらにはタルタルソースではなく、南蛮ソースがかかる。2021年4月、熱いラブコールに応え販売店舗が拡大されたという“伝説”をもつ名弁当である。今後の伸びに注目だ。

 第9位は「BIGのり弁当(ナポリタン)」。のり弁にナポリタンが加わった炭水化物×炭水化物のコラボレーションで、和風と洋風メニューが一緒に味わえるガッツリ系メニューだ。第8位は「ロースかつ丼」、ここで丼物の王道メニューかつ丼が登場。肉はもちろん、衣にしみ込んだ甘めの醤油だれと卵の相性が抜群だ。7位は「おろしチキン竜田弁当」。こちらはオリジナルの香味しょうゆと、柑橘の風味豊かな和風ぽん酢、その日の気分によって選べる楽しみがある。から揚げでもチキン南蛮のカツでもない、竜田揚げならではのザクザクした食感も◎。

 第6位は「特から揚弁当」。唐揚げが6個も入っており、唐揚げだけでおなか一杯になれるという、夢のようなごはんタイムに!もちろん白飯も進んでしまう罪な弁当である。第5位は「から揚弁当」。リッチな6個入りの“特から”を抑えて、4個入りのから揚弁当が5位だ。おなかペコペコのときは迷わず特からだが、万人受けする“ちょうど良さ”が通常のから揚弁当勝利の理由か。

 第4位は「チキン南蛮弁当」。10位にランクインした九州チキン南蛮弁当を大きく引き離しての4位ランクインとなった。やっぱり決め手は、リニューアルで、さらにゆで卵と玉ねぎを増量し、具材たっぷりになった食べ応えのあるタルタルソースか。
 続いてはコスパと食べ応えの神3ともいうべきTOP3だ!

「ほっともっと」人気弁当人気ランキング、2位「特のりタル弁当」1位は代名詞ともいえるあの弁当!のページです。オトナライフは、【グルメチキン南蛮弁当のり弁当ほっともっとランキング特のりタル弁当】の最新ニュースをいち早くお届けします。