女性が選ぶ定食チェーンランキング、3位「大戸屋ごはん処」2位「吉野家」人気の1位は?

オシャレなカフェより、安くておいしい定食屋が好き。そんな女性、意外に多いのではないだろうか。最近ではヘルシーメニューが充実し、女性ファンも多いチェーン店について、トレンドの商品やサービスをランキング形式で発信する「ウーマンリサーチ」が調査を実施した。今回は、女性が最も利用する定食チェーンランキングを発表。「利用率」ランキングで1位に選ばれたのは果たして……。

ヘルシー志向の定食チェーンが人気

(Image:prtimes.jp)

「安くておいしい」は、男性だけでなく女性にも重要視されているようだ(シルミル研究所調べ)

 同調査は、ウーマンリサーチの女性Web会員743人を対象に行ったもの。利用頻度では、「2~3カ月に1回程度」と回答した人が最多となる21.5%を占めた。また、飲食店を選ぶ際最も重視するポイントは上位から「味」「価格の安さ」「定食メニューの豊富さ」「アクセスの良さ」「子連れでの利用のしやすさ」という結果に。安さとおいしさの両方が求められる飲食チェーン店。では、具体的にどのチェーン店が選ばれたのか、さっそくランキングを見ていこう。

 3位にランクインしたのは、栄養バランス抜群の定食が人気の「大戸屋ごはん処」。「鶏と野菜の黒酢あん定食」や「五穀ご飯のたまご雑炊」など、家庭の食卓に並ぶ献立のようなメニューのラインナップと、ご飯を小盛りや五穀米に変更できる無料サービスが好評だ。2021年6月にはグランドメニューが全店舗リニューアルし、化学調味料を使用しない無添加へのこだわりや、栄養価情報を全てのメニューに掲載するなど、さらにヘルシー志向の人に寄りそう店となった。

女性が選ぶ定食チェーンランキング、3位「大戸屋ごはん処」2位「吉野家」人気の1位は?のページです。オトナライフは、【グルメランキング吉野家大戸屋ごはん処松屋】の最新ニュースをいち早くお届けします。