黒バス「キセキの世代」人気キャラランキング、3位「青峰大輝」2位「黄瀬涼太」1位は“ギャップがかわいい“あの人

2014年、大人気のうちに最終回を迎えた漫画「黒子のバスケ」に登場する「キセキの世代」5人の人気キャラクターランキングが発表された。特に上位3名はいずれも1,700票を超える得票数ながら1~3位まで100差に満たない僅差の大接戦を演じている。設定はもちろん、心を掴まれる熱いエピソードを披露したキャラクターが並んだ。

3位にエースの青峰大輝、2位には黄瀬涼太

3位には「青峰大輝」、2位にはわずかの僅差で1位を逃した「黄瀬涼太」が選ばれた

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 2009年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていた漫画「黒子のバスケ」。今もなおファンの多い同作の中から、主人公の黒子テツヤが所属していた強豪・帝光中学バスケ部出身のキセキの世代人気キャラランキングがリサーチ型メディアのねとらぼ調査隊で発表された。

 魅力的なキャラクターが揃う中、3位に輝いたのは「青峰大輝」だ。得票数は1,730票で全体の24.8%にも及び、3位にして高い得票率となっている。青峰はキセキの世代のエースだった人物で黒子の相棒だったが、飛び抜けた才能に目覚めてから二人は決別。誠凛高校に進学した黒子とライバルとして向き合う試合には、毎回手に汗を握った。

 次に1,760票というわずか30票の僅差で2位となったのは「黄瀬涼太」。モデルとして活躍する美貌を持ちながら、中学2年生からはじめたバスケットでも才能を開花させたキャラクターだ。周囲になめた態度をとっていたが、進学した海常高校バスケ部で出会った仲間とかけがえのない絆を築いていくさまに、胸を熱くさせられたファンも多い。

黒バス「キセキの世代」人気キャラランキング、3位「青峰大輝」2位「黄瀬涼太」1位は“ギャップがかわいい“あの人のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフキセキの世代ランキング赤司征十郎青峰大輝黄瀬涼太黒子のバスケ】の最新ニュースをいち早くお届けします。