楽天ポイントが累計発行2.5兆ポイントを突破。驚異的なスピードで貯まるワケは?

さらに勢いは加速する?ポイントで投資の疑似体験や仮想通貨取引体験までできてしまう!

(Image:slyellow / Shutterstock.com)

もはや通貨のひとつ、と言っても過言ではないほど生活に密着してきた楽天ポイント

 楽天ポイントは、オンライン上だけでなく、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど約500万カ所もの加盟店で利用することができる。実際に筆者も、家電量販店にて、通常“絶対に値引きは無理”なことで有名な、某有名メーカーのノートパソコンを、貯めに貯めた楽天ポイント3万ポイントを利用することで、3万円引きで購入できたときは感動すら覚えた。

 このように、「楽天市場で買いたいものが特にない」というときでも、「お昼に立ち寄ったファストフード店の飲食代を、楽天ポイントのみで支払う」なんてことも可能なのである。驚異的なスピードで貯まる、そして楽天市場以外の買い物でも使える。この2点がユーザーにとって大きなメリットである。

 近年では、通貨ではなかなか手を出しにくい投資を、楽天ポイントを利用して疑似体験できる「ポイント運用 by 楽天PointClub」、暗号資産(仮想通貨)の1つであるビットコインの取引体験ができる「ポイントビットコインby楽天PointClub」まで展開している。ポイントを使う、ということで「試しにやってみようかな」と挑戦するハードルが下がる心理をうまくついたサービスだ。

 もう入り込む隙間がないほど、多岐にわたるサービスを展開している楽天。ユーザーとしては、さらにザクザクポイントが貯まる新しいサービスの展開に期待して、まんまと楽天の罠にハマってしまいたい。

●楽天グループ(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:slyellow / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

楽天ポイントが累計発行2.5兆ポイントを突破。驚異的なスピードで貯まるワケは?のページです。オトナライフは、【マネー楽天楽天PointClub楽天SPU楽天ペイ楽天ポイント楽天ポイント運用楽天市場】の最新ニュースをいち早くお届けします。