男性に人気の車ランキング、2位は「プリウスPHV」と「アクア」1位は4年連続国内販売台数No.1の「N-BOX」に決定!

若者の車離れが進んでいると言われる昨今、人々が車に求めるものも時代の流れとともに変化してきている。かつては憧れやステータスの象徴的存在だった車も、今は燃費の良さやそれぞれのライフスタイルに合ったものが求められるようになってきている。

ではそんな今、国内で最も人気のある車はどの車なのだろうか。ここではソニー損害保険株式会社が実施した、車に関する実態調査の結果を紹介する。トヨタの「プリウス」や「アクア」を抑えて1位に輝いたのは、4年連続新車販売台数No.1と圧倒的な人気を誇っているあの車だった。

燃費の良さや安全性、利便性に優れた人気車種たち

次に購入したいと考えるのは、どんな車? 人気のヤリスハイブリッド(画像:トヨタ自動車公式サイトより引用)

 ソニー損害保険会社が2021年7月にインターネット上で調査を行い8月に発表した「2021年 全国カーライフ実態調査」。対象となったのは、車を所有し、月に1回以上運転する18歳~59歳の男女1,000名。ここではそのうち、男性が答えた「次に車を買い換えるときに最も購入したい車」のランキングトップ15を紹介する。

 同率8位には8車種がランクイン。トヨタの「C-HR」「シエンタ」「ノア」「ハリアー」「ヤリス クロス」、日産の「ノート e-POWER」、ホンダの「ヴェゼル」、そしてスズキの「ワゴンR」だ。トヨタ車の高い人気が伺える。

 続いて同率6位はやはりトヨタの「プリウス」と「ヤリス」。低燃費車の代表格とも言えるプリウスと、それを上回る燃費の良さを誇るヤリスの2車種がランクイン。

 さらに同率4位には「アルファード」(トヨタ)と「ステップワゴン」(ホンダ)とファミリーカーとして根強い人気のミニバンが並んだ。
 そして、同率2位となったのは、「プリウスPHV」(トヨタ)と「アクア」(トヨタ)だった。全体的にハイブリッドカーやPHVなど低燃費であることや環境に優しいことなどが車選びの鍵となっているようだ。

男性に人気の車ランキング、2位は「プリウスPHV」と「アクア」1位は4年連続国内販売台数No.1の「N-BOX」に決定!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフN-BOXアクアアルファードステップワゴンプリウスPHVランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。