男性に人気の車ランキング、2位は「プリウスPHV」と「アクア」1位は4年連続国内販売台数No.1の「N-BOX」に決定!

軽自動車なのに、広々とした快適な室内空間を実現

N-BOXはコンパクトな車体で夫だけでなく妻も運転しやすいところも支持される理由のひとつ(ソニー損保調べ)

 では、これらの人気車種を抑えて男性が次に買い換えたいと考える車の第1位に輝いたのは一体どの車だろうか? それは、ホンダの「N-BOX」。ミニバンでもSUVでもない、軽自動車だ。

 軽自動車が1位?と驚く人もいるかもしれない。だが、N-BOXは2020年までに4年連続、国内の新車販売台数No.1(一般社団法人 日本自動車販売協会連合会および一般社団法人 全国軽自動車協会連合会(全軽自協)調べ)に輝くほど、人気の高い車種なのだ。税金面で圧倒的に維持費が安い軽自動車であることに加え、ホンダ独自の低床設計などからミニバンと比べても遜色がないほど広々と使える室内空間が人気の秘密だ。自転車やベビーカーを畳まずにそのまま積むことができるなど、経済的な上に使い勝手の良さで幅広い用途に利用できる車なのだろう。

 以上が、男性が選んだ「次に購入したい車」の上位だ。あなたが乗りたいと考える車はランク入りしていただろうか。いくら車離れが進んでいるといっても、住む地域によって需要の差はあるだろうが、やはり家族で気軽に出かけられ荷物もたくさん積める車は生活になくてはならない存在だという人が多いのではないだろうか。今後もますます低燃費で高性能、環境に優しい、そんな車が増えていって欲しいものだ。

出典元:ソニー損保「2021年 全国カーライフ実態調査」【ソニー損保

※サムネイル画像(Image:honda.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

男性に人気の車ランキング、2位は「プリウスPHV」と「アクア」1位は4年連続国内販売台数No.1の「N-BOX」に決定!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフN-BOXアクアアルファードステップワゴンプリウスPHVランキング自動車】の最新ニュースをいち早くお届けします。