北斗の拳人気キャラランキング、3位は「シュウ」2位は「ジュウザ」北斗4兄弟は1位に選ばれた?

「北斗の拳」といえば、「週刊少年ジャンプ」で1983年から1988年に連載していたアクション漫画。数多くのキャラクターが登場するが、その一人ひとりの物語に惹きつけられるのが特徴だ。世代を超えてファンが多いが、人気のキャラクターは一体誰なのだろうか。

今回は、ねとらぼ調査隊が発表した「北斗の拳人気キャラランキング」を紹介しよう。

3位、2位ともに、南斗の男がランクイン!2人の生きざまは心に刻まれる

天賦の才を持ったジュウザでも、ラオウには敵わなかった

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 第3位は、南斗六聖拳の一人「シュウ」。少年時代のケンシロウの命を救うため、自分の両目を差し出した過去を持つ。盲目となったのちも、己を犠牲にして民衆を救うために戦った。息子のシバも、ケンシロウを助けるために命を落とすなど、親子ともに優しい心を持っている。自らを犠牲にして、女性や子ども100人の命を救ったシーンに涙した人も多いだろう。

 第2位は、ケンシロウの愛するユリアを守護する南斗五車星の一人「ジュウザ」。ジュウザもユリアに想いを寄せていたが、その恋が実らないことを知り、糸が切れたような生活を送っていた。しかし、ユリアのために戦場に立ち、ラオウと対峙して敗北し、死んでしまう。実らない恋だとしても、愛する人のために命を賭したジュウザの生きざまに、惚れた人もいるのではないか。

北斗の拳人気キャラランキング、3位は「シュウ」2位は「ジュウザ」北斗4兄弟は1位に選ばれた?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフシュウジュウザランキングレイ北斗の拳】の最新ニュースをいち早くお届けします。