マクドナルドの好きなサイドメニューランキング、3位ハッシュポテト、2位ナゲット、1位は?

マクドナルドといえば、ハンバーガーの種類の多さやクオリティの高さが魅力のバーガーチェーンだ。さらに、主役のハンバーガーだけでなく、サイドメニューが豊富にそろっていることも人気の一つだろう。多くの人がバーガー+サイドメニューを注文し、食事を楽しむ姿を見かけるが、一体どのメニューが人気なのだろうか。

今回は、ねとらぼ調査隊が282票のアンケート集計で決定した「マクドナルドのサイドメニューランキング」を紹介しよう。

3位には朝マックからランクイン!2位は、大人数でも楽しめる商品

(Image:Deman / Shutterstock.com)

大人数でナゲットをたくさん注文して、色々なソースを楽しんだことがある人もいるのでは?

 第3位は、「ハッシュポテト」36票。この名の由来、実は「刻んだジャガイモ」という意味で、粗みじん切りにしたじゃがいもを油で揚げた料理なのだ。外はカリッ、中はしっとりしたホクホクな食感が楽しめる。ハッシュポテトは朝マック限定だが、それ以外の時間帯でも食べたい人が多いのか、マクドナルドのHPのよくある質問ページに、「レギュラーメニューにできないか」という質問が設けられている。その返答として、「マックフライドポテトと合わせて両方を提供することはキッチンのシステム上難しい」と掲載されている。残念だ。

 第2位は、「チキンマックナゲット」51票。5ピース入っているため、友人や家族とシェアをしながら食べやすいことが人気の理由か。普段は、バーベキューソースやマスタードソースといったマクドナルドオリジナルソースを選ぶと思うが、テイクアウトして自分の好きなように味付けして食べる人もいるようだ。ちなみに、ナゲットを購入しなくても、ソースを1つ30円で購入できることを知っているだろうか。ソースだけのファンもいるらしい。

マクドナルドの好きなサイドメニューランキング、3位ハッシュポテト、2位ナゲット、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメチキンマックナゲットハッシュポテトマクドナルドマックフライポテトランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。