「肉まん」が一番おいしいと思うコンビニランキング、3位ローソン、2位ファミマ、1位は?

まだまだ暑い日が続くのかと思えば、急に朝晩が涼しくなってきた。涼しい夕暮れ、秋の匂いを感じるとコンビニのあったかい中華まんコーナーが恋しくなる。今回は、なかでも“肉まん”に焦点を絞った調査結果を発表していくことにしよう。

ねとらぼ調査隊は8月21日~28日、「肉まんが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケート調査を実施し、1,261票の回答を得た。投票対象は7社のコンビニチェーンで、好きな肉まんを提供しているコンビニが選択肢にない場合は「その他」に投票し、コメント欄へ記載してもらうという方法で調査が行われた。

本職がパン製造のあのコンビニもランクイン

第5位は42票でミニストップ、第4位は88票でデイリーヤマザキだった

 第4位は、88票獲得の「デイリーヤマザキ」の肉まんだ。山崎製パンの社内カンパニーであるデイリーヤマザキでは、ヤマザキのパン製品のラインナップが豊富。もちろん、中華まんコーナーも得意分野で、肉まんは豚肉のごろっとした具材感が好評な一品。2021年は肉のカットサイズをより大きくし、さらにジューシーにリニューアルしたそうだ。レジ横の中華まんコーナーだけでなく、パッケージ商品としても中華まんが楽しめると評判だ。

 第3位は112票を獲得した「ローソン」の肉まん。肉まんにもいくつか種類があり、「ジューシー肉まん」はその名のとおり、ジューシーな肉のうまみと野菜の食感を楽しめる肉まん。具の増量やたけのこのカットサイズなど、コツコツとマイナーチェンジされ、年々美味しくなっている。「特製豚まん」は、角切りの豚肉とたまねぎを塩でシンプルに味付け。肉の旨味と食感をダイレクトに楽しめる一品だ。

「肉まん」が一番おいしいと思うコンビニランキング、3位ローソン、2位ファミマ、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメセブン-イレブンデイリーヤマザキファミリーマートミニストップランキングローソン肉まん】の最新ニュースをいち早くお届けします。