iPhone 13は64GBのストレージ廃止? Proモデルで初の1TB時代突入予想、値段も大台突破か

iPhone 13、最上位機種はまさかの23万円オーバー!?

(Image:ErickPHOTOPRO / Shutterstock.com)

iPhone 12でもPro Maxがひときわ高額だったが、はたしていくらの価格になるのだろうか?

 容量が巨大化したことでユーザーの利便性が向上することは間違いない。もしこれまでの最大容量だった512GBの機種でもストレージの容量に悩まされていた読者がいたとすれば、一も二もなく1TBの機種をオススメしたいところだ。

 しかし高性能なデジタルデバイスがお高いのは世の常だ。中国メディアのMyDriversが過去に報じたところによれば、Pro Maxの1TBモデルの価格は1万4,099元(約23万9,214円)とのこと。果たして読者の方々はこのiPhone1台と月の手取りどちらが高いだろうか…?どちらにせよあまり気軽に「よし、買おう!」と思えない金額であることは間違いないはずだ。「さすがPro仕様」といったところだろうか。

 ちなみに同報道では通常のiPhone 13の128Gモデルは6,799元(約11万5,297円)だとされている。このレベルの価格であれば「数年に一度のiPhone出費だし」と割り切ってしまうことも不可能ではなさそうだ。読者の中でiPhone 13シリーズの購入を考えている人がいたら、「背伸びをするか、身の丈に合った機種を選ぶか」を考えておくのも早すぎる話ではないはずだ。

参照元:iPhone13には64GBのストレージ選択がなくなる?Proモデルで1TBが選択可【iPhone Mania】

※サムネイル画像(Image:Apple Hub/Facebook

iPhone 13は64GBのストレージ廃止? Proモデルで初の1TB時代突入予想、値段も大台突破かのページです。オトナライフは、【iPhone&Android】の最新ニュースをいち早くお届けします。