引越し会社選びで決め手になったことは、3位丁寧さ、2位希望どおりの日程、1位は?

第1位に選ばれたのは?

昔の日本では、引越しは近隣の住民が総出で手伝ってくれたのだそう(「SUUMO引越し見積もり」調べ)

 そして、「引越し会社を選ぶときに重視したこと(複数回答)」の第1位は、「引越し料金が安いこと」で、71.5%もの人が回答する結果となった。家族全員で長距離の引越し、かつ引越し会社の繁忙期と重なると、100万を超える見積もりが出てきたなんて話も聞かれる。物件契約にもまとまったお金が必要になるので、引越し料金を抑えたいのは誰しもの望みだろう。

 引越し料金を下げるためには、混雑する日や繁忙期を避けるのが最も確実な手段だ。道路の混雑状況によっても料金が変わるため、休日、月末、大型連休はできるだけ避けたいところ。さらに、時間帯指定のないフリー便などを使えば、料金を抑えることができるという。そして、家財道具を減らしておくことも一つの手だ。特に大型家具や、長年使用していないものなどは処分して荷物を減らしておくことで料金を抑えることができる。

 引越しが必要となった際は、上記のコツを参考としつつ、いくつかの業者の見積もりを比較して納得できる引越し会社を探してみて。

出典元:3133人に聞いた、引越し会社を選ぶ決め手とは? 理想の引越しをかなえるコツも紹介!―引越し調査2021―【SUUMO引越し見積もり】

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

引越し会社選びで決め手になったことは、3位丁寧さ、2位希望どおりの日程、1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ引越し】の最新ニュースをいち早くお届けします。