牛丼チェーンでカレーが一番おいしいのはどこ? 1位は「むしろカレー目当てで行く」あのお店が

お手頃価格でおなか一杯になれるお財布の味方、牛丼チェーン。各チェーンではカレーにも力を入れていて、牛丼チェーンに「むしろカレーを食べに行く」という人もいるほどその味には定評がある。

今回ねとらぼ調査隊が「カレーが一番おいしいと思う牛丼チェーンは?」というアンケート調査を実施。1位には、牛丼が嫉妬するのでは!?と思うほどカレーへの人気ぶりを見せつけた、あのチェーン店が輝いた。

第5位の東京チカラめしは、焼き肉カレーなどガッツリ系カレーが揃う

(Image:icosha / Shutterstock.com)

名前だけは全国区の東京チカラめし。ふたたびの全国展開はあるだろうか

 第5位は「東京チカラめし」。一時期猛烈に店舗展開をしていたものの現在は関東と関西に数店舗が残るだけの状態。あまりなじみがないという人もいるかもしれない。焼き牛丼が看板メニューのガッツリ系丼や定食などが揃う牛丼チェーン店だ。定番のチカラめしカレーから、唐揚げカレー、焼き肉カレーなどの肉々しいカレーが揃う。

 第4位は「なか卯」。「丼ぶりと京風うどんのなか卯」とあるだけあって、カレーそばやカレーうどんなどの麺類でもカレーが味わえるのが特徴だ。サラダセットやおいしいと評判の竜田揚げセットなどセットメニューも豊富で、好みとお腹の空き具合に合わせて注文できる。

 続いて人気メニューが復活したあの牛丼チェーンや、「あそこではカレーしか食べない」というファンもいる牛丼チェーンがランクインしたTOP3をみていこう。

牛丼チェーンでカレーが一番おいしいのはどこ? 1位は「むしろカレー目当てで行く」あのお店がのページです。オトナライフは、【グルメカレーすき家なか卯ランキング吉野家東京チカラめし松屋】の最新ニュースをいち早くお届けします。