牛丼チェーンでカレーが一番おいしいのはどこ? 1位は「むしろカレー目当てで行く」あのお店が

第3位は2021年に人気のカレーメニューが復活した吉野家。1位はやっぱり「カレーといえば」のあのチェーン店!

(Image:Morumotto / Shutterstock.com)

ファンの多いバターチキンカレーがレギュラーメニュー化されるのはいつだろうか

 第3位は「吉野家」。2021年4月に人気のカレー「黒カレー」が復活を遂げたことで話題を呼んだ。吉野家といえば、「レギュラーメニューにチーズ豚丼はあるのにチーズ牛丼はない」と吉野家の牛丼ファンを嘆かせているチーズ問題だが、黒カレーにはちゃんとチーズ黒カレーがラインナップされているのでご安心を。

 第2位は「すき家」。やや甘めの欧風カレーで、おんたまカレーや牛豚カレーなど、アレンジ系カレーメニューも豊富だ。さらに、おんたま・とろ~り3種チーズ・ほうれん草・ソーセージ・こだわりの牛肉を合わせた夢のようなデラックスカレーなるものも。ちなみにカレーの辛さも1辛から5辛まで追加できる。そのあたりの辛さオプションがあるのは、某カレーチェーン店のよう!口から火が出るような辛さにすることも可能だ。

 第1位は今回のアンケートで6割以上が支持した「松屋」。牛丼屋なのに、なぜかカレー推しのフェアを開催するなどカレーへの入れ込みっぷりがすごい。ネットでは「松屋は牛丼屋じゃなくてカレー屋だと思っている」と評されるほど。「他のチェーンは『カレー“も”あるよ』という感じだけど、松屋だけはカレーが主役なイメージがある」という牛丼チェーン店マニアの声もある。

 カレーを制する者は牛丼を制す?今後も各チェーン店には、華麗なるカレーメニューの開発を期待したい。

出典元:カレーがおいしいと思う「牛丼チェーン」ランキングTOP5! 第1位は「松屋」に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

牛丼チェーンでカレーが一番おいしいのはどこ? 1位は「むしろカレー目当てで行く」あのお店がのページです。オトナライフは、【グルメカレーすき家なか卯ランキング吉野家東京チカラめし松屋】の最新ニュースをいち早くお届けします。