【iPhone/Android】インスタグラム(Instagram)で改行する方法を解説!

インスタで改行して、文章を整えたいと思ったことはないだろうか。インスタでは、プロフィール/フィード投稿文/コメントを改行することができるようになっている。そこで今回は、インスタで改行する方法について解説していく。ぜひ参考にして欲しい。

インスタで改行する方法【iPhone】

 インスタでプロフィール/フィード文(キャプション・ハッシュタグ)/コメントの投稿内容を改行すると、文章が見やすくなり、目を引く可能性が高まる。そして、インスタの改行方法はiPhone・Androidで異なるので、それぞれの方法を解説していく。

 まずは、iPhoneでインスタのプロフィール/フィード文(キャプション・ハッシュタグ)/コメントの投稿内容を改行する方法について解説していく。

・プロフィール紹介文の場合

 iPhoneでインスタのプロフィール投稿を改行する方法について解説していく。

iPhoneでインスタを開いたら、「プロフィールを編集」→「自己紹介」をタップする

「自己紹介」をタップしたら、改行したい場所にiPhoneのカーソルを合わせて「改行ボタン」をタップする。インスタのプロフィール投稿を改行できたら、「完了」をタップする

「完了」をタップすると、上の画面のようにプロフィール投稿が改行されて表示される

 iPhoneでインスタのプロフィール投稿に、空白の改行を入れることも可能になっている。空白の改行を入れることによって、プロフィール内容が見やすくなる。

iPhoneでインスタのプロフィール投稿に空白の改行を入れる方法は、「プロフィールを編集」→「自己紹介」をタップする。そして、空白の改行を入れたい場所にiPhoneのカーソルを合わせて「空白ボタン」を2回タップしてから「改行ボタン」をタップする。インスタのプロフィール投稿に空白の改行ができたら、「完了」をタップする

「完了」をタップすると、上の画面のようにプロフィール投稿に空白の改行が表示される

・フィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)の場合

 iPhoneでインスタのフィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)を改行する方法について解説していく。iPhoneでインスタのフィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)を改行する方法は、インスタの画面右上にある「+ボタン」→「投稿」をタップして、「投稿する写真」を選択し「次へ」をタップする。

そうすると、キャプションの入力画面が表示されるので、改行したい場所にiPhoneのカーソルを合わせて「改行ボタン」をタップする。インスタのフィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)を改行できたら、「OK」をタップする

「OK」をタップすると、上の画面のようにフィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)が改行されて表示される

 また、フィード投稿文(キャプション・ハッシュタグ)の最初の1行目は、ユーザー名の右側に表示されるようになっている。そのため、文章をそろえたい場合は、1行目に「点」・「記号」・「絵文字」を入力して改行するようにしよう。そうすれば、2行目以降の文章がユーザー名の下に表示されて、見やすくなる。

・コメントの場合

 iPhoneでインスタのコメントを改行する方法について解説していく。iPhoneでインスタのコメントを改行する方法は、インスタの「コメントボタン」をタップする。

「コメントボタン」をタップすると、上のような画面が表示されるので、改行したい場所にiPhoneのカーソルを合わせて「改行ボタン」をタップする。インスタのコメントを改行できたら、「投稿する」をタップする

 また、iPhoneでインスタのコメントに空白の改行を入れる方法は、空白の改行を入れたい場所にiPhoneのカーソルを合わせて「空白ボタン」を2回タップしてから「改行ボタン」をタップする。インスタのコメントに空白の改行ができたら、「投稿する」をタップする。

【iPhone/Android】インスタグラム(Instagram)で改行する方法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSInstagram】の最新ニュースをいち早くお届けします。