「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?

手頃な価格で種類豊富な中華料理を楽しめることで人気の高い、全国展開の中華料理チェーン店の「餃子の王将」。餃子をはじめ、麺類やご飯ものなど数多くの人気メニューがある。最近では都内に女性向けのおしゃれなバルスタイル店舗「GYOZA OHSHO」をオープンさせるなど、変わらぬ味を守りながらも進化を続けているようだ。

ここでは、そんな数ある人気メニューのなかから、最も人気が高い一品料理を選んだアンケート調査を紹介する。あなたの好きなメニューはあるだろうか? 次に来店するときのために、ぜひ参考にしてもらいたい。

定番の中華料理メニューが並ぶトップ10

(Image:ohsho.co.jp)

看板メニューの餃子には、主要食材はすべて国産、冷凍保存は一切せず毎日店舗へ配送するなどこだわりが詰まっている

 全国に528店舗を展開する中華料理チェーン店、餃子の王将。看板メニューの餃子だけでなく、全メニューの制覇はなかなか難しいほどメニューの種類も豊富だ。そこで今回はインターネット調査の「ねとらぼ調査隊」が2021年9月に行った「『餃子の王将』の一品メニューで好きなのは?」というアンケート調査の結果を紹介する。餃子や麺類、ご飯ものを除いた、公式サイトに掲載されている「一品料理」のなかから選ばれた、人気メニューNo.1は果たして…?

 まずは第5位、126票を獲得した「回鍋肉」。特製の味噌ダレで味付けされた国産豚肉とボリューム満点の野菜で、ご飯が進む間違いのない人気定番料理だ。続いて第4位、199票を獲得した「酢豚」。国産豚肉と野菜がゴロゴロ入っている。酢豚には珍しく、じゃがいもが入っているのが特徴。

 第3位は314票で「肉と卵のいりつけ」。ふわふわの卵と国産豚肉にサヤエンドウやタケノコ、きくらげと、食感も楽しい一品料理。実は隠れた人気メニューなのだそう。

 そして第2位は391票で、「ニラレバ炒め」が選ばれた。丁寧に下拵えされ臭みをまったく感じないレバーと、シャキシャキのニラやニンジン・タマネギなどの野菜がおいしいと人気の一品。もしまだ食べたことがないなら、一度注文してみてはいかがだろう。

王将特製の味付塩こしょうは、中毒性があるのかハマる人続出

 では、数々の人気定番メニューを抑え、第1位に輝いた一品料理はなんだろうか?それは、433票を獲得した「鶏の唐揚」だ。秘伝のタレに漬け込み、カラッとジューシーに揚げられた唐揚は、実は王将マニアも絶賛する人気メニューなのだ。

 人気の秘密は、唐揚を注文すると付いてくる「魔法の粉」。これはただの塩ではなく、特製の香辛料「王将マジックパウダー」として販売もされているもの。食塩コショウをベースに、ブドウ糖や山椒などが調合されていて、かけるだけで旨味がアップ、何個でも唐揚が食べられてしまう恐ろしい粉なのだ。なかには唐揚だけでなく、餃子やご飯にかけて食べる人も少なくないのだそう。

 以上、餃子の王将で人気の一品料理のトップ5を紹介した。ちなみに、6位以下10位までには「麻婆豆腐」、「油淋鶏」、「カニ玉」、「海老のチリソース」、「チューリップ」となっている。聞くだけでお腹が空いてしまうラインナップだが、まだ食べたことがないメニューはあるだろうか? もしあれば、ぜひ一度試してみてほしい。

出典元:「餃子の王将」一品メニュー人気ランキングTOP29! 第1位は「鶏の唐揚」に決定!【2021年最新】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:ohsho.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ餃子の王将ランキング肉と卵のいりつけニラレバ炒め鶏の唐揚】の最新ニュースをいち早くお届けします。