「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?

第1位は王将マニアも大絶賛の鶏の唐揚げ 人気の秘密は謎の粉?

王将特製の味付塩こしょうは、中毒性があるのかハマる人続出

 では、数々の人気定番メニューを抑え、第1位に輝いた一品料理はなんだろうか?それは、433票を獲得した「鶏の唐揚」だ。秘伝のタレに漬け込み、カラッとジューシーに揚げられた唐揚は、実は王将マニアも絶賛する人気メニューなのだ。

 人気の秘密は、唐揚を注文すると付いてくる「魔法の粉」。これはただの塩ではなく、特製の香辛料「王将マジックパウダー」として販売もされているもの。食塩コショウをベースに、ブドウ糖や山椒などが調合されていて、かけるだけで旨味がアップ、何個でも唐揚が食べられてしまう恐ろしい粉なのだ。なかには唐揚だけでなく、餃子やご飯にかけて食べる人も少なくないのだそう。

 以上、餃子の王将で人気の一品料理のトップ5を紹介した。ちなみに、6位以下10位までには「麻婆豆腐」、「油淋鶏」、「カニ玉」、「海老のチリソース」、「チューリップ」となっている。聞くだけでお腹が空いてしまうラインナップだが、まだ食べたことがないメニューはあるだろうか? もしあれば、ぜひ一度試してみてほしい。

出典元:「餃子の王将」一品メニュー人気ランキングTOP29! 第1位は「鶏の唐揚」に決定!【2021年最新】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:ohsho.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメニラレバ炒めランキング肉と卵のいりつけ餃子の王将鶏の唐揚】の最新ニュースをいち早くお届けします。