最も「ラーメン屋」が充実している23区ランキング、3位渋谷区、2位豊島区を上回る全国屈指の激戦区とは?

ラーメン好きであれば、おそらく1軒は「このエリアに行くといつもここのラーメンを食べてしまう」「長時間並んででも食べたいラーメンがある」といったお気に入りのラーメン店があるのではないだろうか。そんな数多くのラーメン好きの心を掴んで離さない名店が多いエリアは果たしてどこになるのだろうか?

今回はリサーチ型メディアのねとらぼ調査隊がアンケートサイト・ボイスノートの協力のもと作成・公開した「ラーメン屋が充実していると思う東京23区」のランキングについてお伝えしていきたい。

ラーメン屋が充実している23区ランキング発表!

浮かべた海苔の上に載せられた魚粉が心にくい六厘舎

 ラーメン屋が充実していると思う23区の第5位は、「中野区」だ。中野区の中心街・中野駅周辺には、中華そばの名店として全国的にその名が知られる「中華そば青葉」の本店をはじめ、“べジポタ”のスープが特徴的な「二代目えん寺」、フレンチシェフが手掛ける牡蠣ラーメンで現在注目度が急上昇中の「ただいま変身中」などが存在する。4位の「千代田区」では「神田ラーメンわいず」など人気店の多い神田・秋葉原エリアがあるだけでなく、東京駅には常に行列の絶えない「六厘舎」などが入居する「東京ラーメンストリート」も。様々なジャンルが楽しめる東京ラーメンストリートは、ラーメン好きなら一度は足を運んでみたいスポットだろう。

最も「ラーメン屋」が充実している23区ランキング、3位渋谷区、2位豊島区を上回る全国屈指の激戦区とは?のページです。オトナライフは、【グルメラーメンランキング新宿区東京23区渋谷区豊島区】の最新ニュースをいち早くお届けします。