【マクドナルド】フリーWi-Fiに繋がらない・ログイン画面が出ないときの対処法!

マクドナルドにはフリーWi-Fiがあり、店舗内で無料で利用できる。しかし、繋がらない/ログインできないといった経験をしたことはないだろうか。そこで今回は、マクドナルドのフリーWi-Fiで繋がらない/ログイン画面が出ないときの対処法について解説していく。

【マクドナルド】フリーWi-Fiに接続する方法

マクドナルドのフリーWi-Fiを利用するためには、マクドナルドへの会員登録・ログインが必要になる。マクドナルドの会員登録は、メールアドレスまたはFacebookアカウント・Twitterアカウントを利用してできるようになっている。そこでここでは、マクドナルドのフリーWi-Fiのログイン/接続方法について解説していく。

【方法①】PCの場合

PCでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法について解説していく。

PCでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法は、「スタート」を右クリックして「ネットワーク接続」を選択する。そうすると、接続できるWi-Fiの一覧が表示されるので、その中から「00_MCD-FREE-WIFI」を選択する

「00_MCD-FREE-WIFI」を選択すると、マクドナルドの無料フリーWi-Fiへの会員登録/ログイン画面が表示されるので、「会員登録」をクリックする。そうすると、マクドナルドの会員登録画面が表示される。マクドナルドの会員登録/ログインは、メールアドレス・Facebookアカウント・Twitterアカウントを利用してできるようになっている。メールアドレスで会員登録/ログインする方法は、「メールアドレス」と「パスワード」を設定する。

そして、マクドナルド会員利用規約を確認したら、「マクドナルド会員利用規約」を有効にして、「会員登録する」をクリックすると、マクドナルドの会員登録/ログインは完了になる。次の画面で、FREE Wi-Fi利用規約を確認したら、「FREE Wi-Fi利用規約に同意する」を有効にする。そして、「接続する」をクリックすると、マクドナルドのフリーWi-Fiへの接続は完了になる。また、2回目以降マクドナルドの無料フリーWi-Fiへログインするときは、登録した会員情報でログインすればWi-Fiに接続できる。

【方法②】iPhoneの場合

iPhoneでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法について解説していく。

iPhoneでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法は、iPhoneホーム画面にある「設定」をタップして「Wi-Fi」をONにする

iPhoneでWi-FiをONにすると、ネットワークの下に接続できるWi-Fiの一覧が表示されるので、その中から「00_MCD-FREE-WIFI」を選択する。iPhoneで「00_MCD-FREE-WIFI」を選択すると、マクドナルドの無料フリーWi-Fiへの会員登録/ログイン画面が表示されるので、「会員登録」をタップする。そうすると、マクドナルドの会員登録画面が表示される。

マクドナルドの会員登録/ログインは、メールアドレス・Facebookアカウント・Twitterアカウントを利用してできるようになっている。メールアドレスで会員登録/ログインする方法は、「メールアドレス」と「パスワード」を設定する。そして、マクドナルド会員利用規約を確認したら、「マクドナルド会員利用規約」を有効にして、「会員登録する」をタップすれば、マクドナルドの会員登録/ログインは完了になる。

次の画面で、FREE Wi-Fi利用規約を確認したら、「FREE Wi-Fi利用規約に同意する」を有効にする。そして、iPhoneで「接続する」をタップすると、マクドナルドのフリーWi-Fiへの接続は完了になる。また、iPhoneで2回目以降マクドナルドの無料フリーWi-Fiへログインするときは、登録した会員情報でログインすればWi-Fiに接続できる。

【方法③】Androidの場合

AndroidでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法について解説していく。AndroidでマクドナルドのフリーWi-Fiにログイン/接続する方法は、Androidホーム画面にある「設定」をタップして「Wi-Fi」をONにする。

AndroidでWi-FiをONにすると、Wi-Fiの一覧が表示されるので、その中から「00_MCD-FREE-WIFI」を選択する。Androidで「00_MCD-FREE-WIFI」を選択すると、マクドナルドの無料フリーWi-Fiへの会員登録/ログイン画面が表示されるので、「会員登録」をタップする。そうすると、マクドナルドの会員登録画面が表示される。

マクドナルドの会員登録/ログインは、メールアドレス・Facebookアカウント・Twitterアカウントを利用してできるようになっている。メールアドレスで会員登録/ログインする方法は、「メールアドレス」と「パスワード」を設定する。そして、マクドナルド会員利用規約を確認したら、「マクドナルド会員利用規約」を有効にして、「会員登録する」をタップすれば、マクドナルドの会員登録/ログインは完了になる。

次の画面で、FREE Wi-Fi利用規約を確認したら、「FREE Wi-Fi利用規約に同意する」を有効にする。そして、Androidで「接続する」をタップすると、マクドナルドのフリーWi-Fiへの接続は完了になる。また、Androidで2回目以降マクドナルドの無料フリーWi-Fiへログインするときは、登録した会員情報でログインすればWi-Fiに接続できる。

【マクドナルド】フリーWi-Fiに繋がらない・ログイン画面が出ないときの対処法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフフリーWi-Fiマクドナルド】の最新ニュースをいち早くお届けします。