「東京駅のラーメン人気ランキング」3位ソラノイロ、2位えびそば一幻、1位は?

在来線や地下鉄など様々な路線が乗り入れている日本トップクラスの巨大駅である「東京駅」。関東圏にお住まいのであればもちろん、地方在住であってもサラリーマンなどは新幹線で東京駅まで出てくる機会も多いことだろう。そして実は、そんな東京駅の周辺には東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」をはじめ多くのラーメンの名店も揃っているのだ。

今回はねとらぼ調査隊が発表した、「東京駅のラーメン」人気ランキングについてお伝えしていきたい。

東京駅周辺のラーメンランキング発表!

東京駅の「赤レンガ駅舎」は有名スポットだ

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」を基に作成され、2021年9月にユーザーからの評価が高かった店舗をピックアップしているという。

 第5位は、八重洲地下街にある「番外地北口店」だ。味噌・醤油・しおを揃える旭川ラーメンの名店で、北海道のラーメンらしいトッピングである「バターコーン」を楽しめるのも「全国のラーメン店が集っている」雰囲気が伝わってくるのも良い。4位には「ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ」が登場。こちらは東京駅構内の「グランスタ東京」にある店舗で、札幌を中心にその名を轟かせている「Japanese Ramen Noodle Lab Q」のプロデュースによる至極の一杯を、改札を出ずに味わえることも人気の秘訣だろうか。

「東京駅のラーメン人気ランキング」3位ソラノイロ、2位えびそば一幻、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメラーメンランキング東京ラーメンストリート東京駅】の最新ニュースをいち早くお届けします。