「東京駅のラーメン人気ランキング」3位ソラノイロ、2位えびそば一幻、1位は?

1位はつけめんの超名店・六厘舎に決定!

六厘舎の濃厚なつけ汁は現在のつけめんのスタンダードにもなっている

 トップ3に入り、3位にランクインしたのは「ソラノイロNIPPON」となった。東京を代表する名店が集結する東京ラーメンストリート内でも高い人気を誇り、“男性向け”というイメージの強いラーメン店のイメージを一新するようなメニューと内装で、女性からの支持も厚いのだそう。惜しくもあと一歩1位に届かなかった2位は、「えびそば一幻 八重洲地下街店」だった。海外にも進出し世界中にファンを持つエビの旨味と風味が凝縮された一杯を東京駅で楽しめるとあって、多くの人が舌鼓を打っている。

 そして栄えある第1位に輝いたのは、ラーメンファンの間では全国的な知名度を誇るつけめんのパイオニア「六厘舎」だ。名店が軒を連ねる東京ラーメンストリートの中でも随一の行列店で、「並んででも食べたい!」というファンが毎日のように列を成している。また朝7時30分から営業していることもあり、“朝ラー”ならぬ“朝つけ”を楽しめるのもポイントか。「昼休みでは行列に並ぶ時間が無い」という東京駅周辺に勤務するサラリーマンも、朝イチで食べられるのはありがたいだろう。

 以上が東京駅周辺のラーメン店の人気トップ5となった。今後はるばる東京にやってきたときは、これらの店舗を中心に満足の一杯を見つけてみてはいかがだろうか。

出典元:「東京駅のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「えびそば一幻 八重洲地下街店」を上回る1位は?【2021年9月版】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:tokyoeki-1bangai.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「東京駅のラーメン人気ランキング」3位ソラノイロ、2位えびそば一幻、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメラーメンランキング東京ラーメンストリート東京駅】の最新ニュースをいち早くお届けします。