激戦区池袋の人気回転寿司ランキング、2位「活美登利」とのハイレベルな戦いを制し1位に輝いたのは?

渋谷、新宿と並ぶ東京の三大副都心のひとつで、昼夜問わず多くの人で賑わう池袋。巨大な繁華街には多くの飲食店が立ち並び、有名店も数多い。さまざまなジャンルのグルメがあるが、安くておいしい回転寿司店がしのぎを削る、都内有数の激戦区でもある。

池袋で回転寿司店を探していて、どこが良いのか迷ってしまう人も多いだろう。そこで、今回は池袋にある回転寿司の人気ランキングを紹介しよう。老舗から全国チェーン店まで多くの回転寿司店が集まる池袋で、映えある人気1位に輝くのはどの店だろうか。

王者スシローも激戦区の池袋では大苦戦している?

(Image:yoshi0511 / Shutterstock.com)

池袋は回転寿司がひしめく超激戦区。営業時間前からの行列は当たり前の光景に

 インターネット調査メディア「ねとらぼ調査隊」が池袋の回転寿司人気ランキングを発表した。Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づき作成されたもので、2021年9月のユーザーから評価が高かった店をランキング形式でまとめたもの。さっそくトップ10を下から順に紹介しよう。

 まずは第10位、池袋の老舗回転寿司店「回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店」。時代を超え多くの人に愛されている。第9位は「スシロー南池袋店」。回転寿司業界の覇者であるスシローも、池袋では第9位という結果に。第8位は「大江戸 池袋西武駅前店」。池袋や新宿を中心に都内近郊に店舗を展開している「大江戸」がランクイン。

 続いて第7位に「くら寿司 池袋サンシャイン60通り店」、第6位に「くら寿司池袋東口店」と大手全国チェーンのくら寿司がランク入りを果たしているが、トップ5には届かない。そして第5位は「大江戸 池袋東口店」、第4位は「大江戸 池袋南口店」と10位までに3店舗もランク入りする大江戸の池袋での高い人気が伺える。目の前で職人が握ってくれるのも人気の理由のひとつだろう。

回転寿司は安くておいしいことが求められる。ランキング上位ではさらに、新鮮で高品質など絶賛の声が多くみられる

 では、続いてトップ3を紹介しよう。まず第3位に選ばれたのは、「回転寿し トリトン 池袋東武店」。札幌や旭川など北海道を中心に店舗展開していて、北海道以外では池袋店とスカイツリーのソラマチ店のみ。北海道から新鮮な素材を仕入れている、北海道クオリティが味わえる店だ。第2位は、「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」。東京・神奈川・千葉で店舗を展開する回転寿司チェーン店。品質にこだわって選び抜かれた素材はネタが厚く大きく新鮮で、商品数も多い。さらにお手頃な価格に抑えられているため、行列が途切れることのない人気ぶり。口コミの中には「コスパ、寿司のネタのレベルの高さ、ネタの種類の豊富さどれを取っても今まで食べた回転寿司でダントツ」なんて声も。

 そして、今回の調査で注目の第1位に輝いたのは、「天下寿司池袋店」。池袋や渋谷など、都内に6店舗を展開する。その日の朝に市場から直送された新鮮な魚を店舗で捌きその日のうちに提供する新鮮さがウリ。目の前で職人が握ってくれ、人肌に握られたシャリが寿司の美味しさを際立たせている。

 以上、回転寿司激戦区、池袋の人気回転寿司ランキングのトップ10を紹介した。全国的にはコロナ禍であっても、スシローなどの大手回転寿司チェーン店が好調な売れ行きを記録しているなか、老舗寿司店などこだわりの強い回転寿司店が大手にはない魅力で多くの人を惹きつけているのが分かった。池袋で回転寿司が食べたいと思ったら、ぜひこのランキングを参考にして訪れてみてほしい。

出典元:「池袋の回転寿司」人気ランキングTOP10! 2位の「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」を上回る1位は?【2021年9月版】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:tenkazushi.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

激戦区池袋の人気回転寿司ランキング、2位「活美登利」とのハイレベルな戦いを制し1位に輝いたのは?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェくら寿司回転寿司大江戸回転寿し トリトン活美登利天下寿司回転寿司ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。