前代未聞の付録「はま寿司」が1年間ずっと10%オフになる FAN BOOKがお得すぎると話題に!

ゼンショーグループの回転すしチェーン「はま寿司」で利用できる、「スペシャル・パスポート」付きの公式本が9月28日に発売された。そのパスポートを使用すると、“期間中、何度でも支払い総額が10%オフになる”というのだ。そんな夢のような話は本当なのだろうかと疑いたくもなるのだが、果たして真相は……?

今回は、大胆な施策に打って出たはま寿司のスペシャル・パスポートの詳細についてお伝えしていきたい。

「スペシャル・パスポート」の全容とは!?

他の割引券・クーポンとの併用は不可で、Web予約のお持ち帰り商品、デリバリー商品は対象外なので要確認だ(画像:宝島社リリースより引用)

 まず結論から申し上げると、公式本は本当に発売されている。様々な飲食チェーンとコラボレーションしてきた宝島社の「人気飲食チェーン公式ガイドブック」シリーズの最新作。その名もズバリ「はま寿司 FAN BOOK」、税込990円。

 そして最も気になるスペシャル・パスポートとは、はま寿司 FAN BOOKの付録のこと。2022年9月30日まで、何度でも全国のはま寿司で支払い総額から10%OFFとなる。また、寿司だけでなくドリンクやサイドメニューまでもが割引対象という、その名の通りスペシャルなシロモノである。

 使えば使うほどお得になるので、元々はま寿司を頻繁に訪れていた人にはもちろん購入をおすすめする。そして、はま寿司 FAN BOOKをきっかけに、これまではま寿司を利用したことがなかった人もヘビーユーザーになり得るだろう。はま寿司のスペシャル・パスポートは、宝島社のムック本至上、最も気合が入っていると言っても過言ではないかもしれない。

充実の掲載内容もチラッとご紹介

サイドメニューにも寿司と何ら変わらぬ情熱が注がれていることが分かる(画像:宝島社リリースより引用)

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 そして、はま寿司 FAN BOOKの掲載内容も気になるところだ。歴代人気ネタBEST10をはじめ、地域限定メニューや魚の仕入れなど、寿司メニューに関する情報はもちろんのこと、ラーメンやスイーツなどの寿司“じゃない方”メニューへの専門店レベルのこだわりを徹底紹介する充実した内容となっている。また、はま寿司の誕生から現在までの歴史、調理場のレポートなど、はま寿司の豆知識までもが凝縮された一冊。はま寿司マニアになるためには、これを読むのが最も近道となりそうだ。

 近年、回転寿司のエンターテイメント性が見直されてきていることもあり、大手回転寿司チェーンはあの手この手でファンの心を掴むことに注力している。今回のスペシャルな一冊もその一環と言えるだろう。

 あなたもはま寿司 FAN BOOKを購入し、スペシャル・パスポートを使って100種類以上のお寿司と充実のサイドメニューをお得に味わってみてはいかがだろうか。

出典元:宝島社は→こちら

※サムネイル画像(Image:宝島社リリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

前代未聞の付録「はま寿司」が1年間ずっと10%オフになる FAN BOOKがお得すぎると話題に!のページです。オトナライフは、【グルメはま寿司回転寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。