品川エリアラーメン人気ランキング、1位に輝いたのは「ご飯ものオール50円」のあのお店

日に日に肌寒くなり、温かい食べ物がより一層おいしく感じる季節が近づいてきた。どんな時も私たちを幸せな気分にさせてくれるラーメンは、午後のエネルギーとしてランチに食べるもよし、仕事終わりにご褒美の一杯としていただくもよし。湯気を浴びながら豪快に麺をすするあの時間は、至福のひと時だ。今回は、東京有数のオフィス街・品川エリアのラーメン人気ランキングを紹介していく。

品川のラーメン人気ランキングトトップ5を発表!

ラーメンは深夜に無性に食べたくなる……

 リサーチ型メディア「ねとらぼ調査隊」は、Googleクチコミのユーザー評価とクチコミ件数にもとづいて、品川のラーメン人気ランキングを発表。今回はトップ5を抜粋して紹介する。

 第5位は「油そば専門店 ぶらぶら 北品川店」。のどごしの良い太麺に醤油ベースのタレが絡まった、正統派の油そばが楽しめる。麺の増量が無料、10回行くと一杯無料になるサービスも魅力的。油そばなだけあってガッツリ食べたいときにおすすめだが、卓上にある玉ねぎを入れるとバランスのとれた品の良い味になるだろう。

 第4位は「らーめん 徳」。シンプルで飽きのこない塩ラーメンが評判の店だ。透明なあっさりスープと、ストレート細麺の相性は抜群。山椒や柚子胡椒でさっぱりいただくのもおすすめだ。

“ラーメン”の文字を見るだけで食べたくなってしまう人もいるのでは?

 続いて第3位は「舎鈴 北品川店」。名物はつけ麵で、魚介だしに豚・鶏のスープを組み合わせたあっさり系のスープが特徴だ。“毎日食べられるつけ麺”を謳っているだけあって、飽きのこない味わいが人気を博している。

 第2位は「ラーメン二郎 品川店」。一度ハマってしまったら抜け出せない“沼”とも言える二郎、豚骨醤油のこってりスープとにんにくのガツンと感はやはり唯一無二である。Googleのレビューは1,000件超えで星4.1(2021年9月29日現在)。回転率が良いので、並んでいても少し待てば入店できるだろう。

 そして栄えある第1位は、「中華そば和渦TOKYO」。山水地鶏や日高四元神威豚、国産のしじみなどこだわりの食材を使った、うまみたっぷりのスープが好評だ。ご飯物はオール50円というコスパの高さも人気のポイント。ツイッターでは売り切れメニューの状況をリアルタイムで更新しているので要チェックである。

 いかがだったろうか。品川に勤務している人や品川を訪れる予定がある人は、ぜひ訪れてみては。

出典元:「品川のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「ラーメン二郎 品川店」を上回る1位は?【2021年9月版】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:tsukemen-sharin.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

品川エリアラーメン人気ランキング、1位に輝いたのは「ご飯ものオール50円」のあのお店のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェラーメン二郎舎鈴中華そば和渦TOKYOラーメンランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。