「Windows 11」がリリースされることを38%の人しか知らないと判明! 若者はなんと28%!

Windowsユーザーの3分の2は自分のパソコンがWindows 11の要件を満たしているか分からない

「Savings.com」の調査では、ほかにも面白い調査結果が公表されている。Windows 11では意外と要件が厳しく、およそ5年前のパソコンでは無償アップデートできないことが分かっているが、やはり、Windowsユーザーの3分の2は自分のパソコンがWindows 11の要件を満たしているかどうか分からないと回答したのだ。

自分のパソコンがWindows 11の要件を満たしているかをチェックするには、「PC正常性チェックアプリ」を利用するのが確実だ。詳しくは→こちらで確認してほしい。

また、Windows 11を認識していたユーザーにアップデートするかどうか尋ねたところ、41%が「アップデートする」と回答し、14%は「アップデートしない」と回答。さらに、45%は「分からない」と回答した。この調査でもWindows 11への関心が薄いことが読み取れる

(Image:savings.com)

アップグレードするかしないか分からない人が45%ということは、やはり、自分のパソコンが「アップグレードできるかどうか分からない」ということだろう

Windows 11の注目機能は「分からない」が38%!

「Savings.com」の調査では、Windows 11の注目度が低いことを裏付ける別の調査結果もある。それは、Windows 11の注目機能について尋ねたところ「分からない」と回答した人が38%で1位だったこと。

ちなみに、それ以外では「Androidアプリを実行する機能」が14%、「新しいユーザーインターフェイス」が13%、「ゲームブースト機能」が13%となっていた。Windows 11の新機能については→こちらで確認できるが、いずれにせよ、Windows 11への関心の低さが露呈する調査結果となった。

(Image:savings.com)

Windows 11に「どんな機能があるか分からない」が38%でトップになるとは、何とも残念な結果である……

参考元:「Windows 11、62%の人はリリースが近いことを知らない~特に若い人の間で顕著」【iPhone Mania】
●Microsoft「Windows 11」(公式)は→こちら
●savings.com「62% of Windows Users Unaware of Windows 11 Release」(英語)は→こちら

※サムネイル画像(Image:charnsitr / Shutterstock.com

文=すずきあきら/編集・ライター

「Windows 11」がリリースされることを38%の人しか知らないと判明! 若者はなんと28%!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWindows 11】の最新ニュースをいち早くお届けします。