「シングル男性が選ぶ」首都圏住みたい街の駅ランキング、3位は中野駅、2位は新宿駅、では1位の駅は?

属性問わず、あらゆる人に人気の吉祥寺駅が1位に

東京以外では、横浜が唯一10位以内にランクイン(groove agent調べ)※編集部でランキング表10位まで作成

 そして栄えある第1位は、「吉祥寺駅」64票。吉祥寺といえば、さまざまな会社が調査する、住みたい街(駅)ランキングでは常に上位にランクインしている人気のエリア。レトロさとモダンさが共存する街で、音楽、文学、喫茶店といった多種多様なカルチャーが楽しめるのが魅力だろう。駅周辺には、商業施設やスーパーといった生活する上で重要な買い物環境も充実している。また、花見で有名な井の頭恩賜公園もあり、散歩する人や音楽の練習をする人に紛れて、気の向くままに憩いの時間を楽しむことができる。

 4位以下は次のような結果に。4位「池袋駅」39票、5位「立川駅」38票、6位は23票の同票で「渋谷駅」「北千住駅」、8位「八王子駅」22票、9位も同票で「赤羽駅」「横浜駅」20票。新宿同様に、池袋や渋谷といった物件価格の高いエリアが上位にランクイン。シングルということで、多少価格が高くても、アクセス環境や周辺環境の良さを考慮した場所で住みたいと考えている人が多いのかもしれない。

 筆者も都内に住んでいたことがあるが、新宿、池袋、渋谷に住めたら、通勤がどれだけ楽かと憧れたことがある。あなたの住んでいる街はランクインしていただろうか?

出典元:【東京在住】働き盛りシングル男性1500人に聞いた!「リアルに住みたい街の駅」ランキング!!【ゼロリノベ】

「シングル男性が選ぶ」首都圏住みたい街の駅ランキング、3位は中野駅、2位は新宿駅、では1位の駅は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング中野駅住みたい街吉祥寺駅新宿駅】の最新ニュースをいち早くお届けします。