30代が一番好きな冷凍食品ランキング、3位「からあげ」、2位「ぎょうざ」、1位は?

3位からあげ、2位ぎょうざを抑えて1位となったのは?

中には冷凍食品と言われなければ気付かないような高クオリティの商品も。ちなみに40代、50代ではぎょうざが一番人気のようだ(LINEリサーチ調べ)

 

 第3位は「からあげ」。からあげといえば日本人の好きな食べ物ランキング上位常連だが、家庭で作るとなると、とにかく油の処理が面倒くさい。さらに、温度調節がうまくいかないとベシャッとした仕上がりになってしまい、安定的なクオリティで作るのは至難の業だ。そんな懸念も冷凍食品なら一気に解消。表面がしっとりしてしまうのが気になる人は、レンチンした冷凍から揚げを、油を敷いたフライパンにのせて揚げ焼きにするのがオススメだ。

 第2位は「ぎょうざ」。これに関しては、普通につくるよりもおいしく、見た目も美しく出来上がるのではないだろうか。冷凍餃子のファンも多く、人気ランキングが発表されるほど(関連記事は→こちら)。ちまちまと餡を包むのも醍醐味だが、効率的な面では冷凍餃子の圧勝だろう。

 そして第1位は「チャーハン」。冷凍チャーハンと言えば、味の素の「ザ®チャーハン」のCMで小栗旬がおいしそうにチャーハンをかきこむ姿が印象的だ。最後の一粒まで指ですくって口に運ぶ姿に食欲をそそられた視聴者も多いだろう。満足感もたっぷりのチャーハンが、30代が好きな冷凍食品の王者に輝いた。

 いかがだったろうか。冷凍庫にいくつかストックしておくと、忙しい時や深夜にお腹が空いてしまった時に「買っておいてよかった……!」と感動すること間違いナシ。手軽で便利な冷凍食品、ぜひ活用してみては。

出典元:好きな冷凍食品ランキング【リサーチノート

※サムネイル画像(Image:amazon.co.jp)

30代が一番好きな冷凍食品ランキング、3位「からあげ」、2位「ぎょうざ」、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメからあげギョーザチャーハンランキング冷凍食品】の最新ニュースをいち早くお届けします。