30代が一番好きな冷凍食品ランキング、3位「からあげ」、2位「ぎょうざ」、1位は?

素早く簡単に調理できる冷凍食品は、多忙なサラリーマンの味方。安価で味も安定しているため、学生時代から長らくお世話になっている人も多いのではないだろうか。今回は、「LINEリサーチ」が行った冷凍食品に関する調査から、「30代が好きな冷凍食品ランキング」を紹介していく。

冷凍食品の人気ランキング、4位&5位は…

(Image:TY Lim / Shutterstock.com)

ここ最近、冷凍食品は驚くほどにおいしく進化している

 30代男女が好きな冷凍食品ランキング、第5位には「たこ焼き/お好み焼き」がランクイン。自宅でたこ焼きやお好み焼きを作るとなると、ホットプレートの準備や後片付けなどなにかと手間がかかってしまうが、冷凍食品なら電子レンジでチンするだけ。通常の作り方に比べて部屋にニオイがつきにくいのもメリットだ。

 第4位には「パスタ類」がランクイン。通常の作り方に比べて少々コスパは悪いが、5~6分レンチンするだけで一食分ができあがるので、忙しい日のテレワークランチには最適だ。もちもち食感の生パスタなど、家ではなかなか食べられないクオリティも冷凍食品なら実現可能。パスタソースでつくる場合と違って、ゴロゴロと大ぶりの具材が入った飲食店のような味を楽しめる商品も発売されている。

中には冷凍食品と言われなければ気付かないような高クオリティの商品も。ちなみに40代、50代ではぎょうざが一番人気のようだ(LINEリサーチ調べ)

 

 第3位は「からあげ」。からあげといえば日本人の好きな食べ物ランキング上位常連だが、家庭で作るとなると、とにかく油の処理が面倒くさい。さらに、温度調節がうまくいかないとベシャッとした仕上がりになってしまい、安定的なクオリティで作るのは至難の業だ。そんな懸念も冷凍食品なら一気に解消。表面がしっとりしてしまうのが気になる人は、レンチンした冷凍から揚げを、油を敷いたフライパンにのせて揚げ焼きにするのがオススメだ。

 第2位は「ぎょうざ」。これに関しては、普通につくるよりもおいしく、見た目も美しく出来上がるのではないだろうか。冷凍餃子のファンも多く、人気ランキングが発表されるほど(関連記事は→こちら)。ちまちまと餡を包むのも醍醐味だが、効率的な面では冷凍餃子の圧勝だろう。

 そして第1位は「チャーハン」。冷凍チャーハンと言えば、味の素の「ザ®チャーハン」のCMで小栗旬がおいしそうにチャーハンをかきこむ姿が印象的だ。最後の一粒まで指ですくって口に運ぶ姿に食欲をそそられた視聴者も多いだろう。満足感もたっぷりのチャーハンが、30代が好きな冷凍食品の王者に輝いた。

 いかがだったろうか。冷凍庫にいくつかストックしておくと、忙しい時や深夜にお腹が空いてしまった時に「買っておいてよかった……!」と感動すること間違いナシ。手軽で便利な冷凍食品、ぜひ活用してみては。

出典元:好きな冷凍食品ランキング【リサーチノート

※サムネイル画像(Image:amazon.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

30代が一番好きな冷凍食品ランキング、3位「からあげ」、2位「ぎょうざ」、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェランキングギョーザ冷凍食品からあげチャーハン】の最新ニュースをいち早くお届けします。