「神奈川県民が引っ越したい街」ランキング、第3位藤沢市、第2位川崎市、ダントツ人気の第1位の街は?

葉山町や鎌倉市、川崎市を抑えてダントツの人気No.1の街は?

ダントツ1位の横浜は繁華街の広がる近代都市でありながら、港街の情緒を残す多彩な魅力あふれる街(おうちパレット調べ)

 続いて第3位は、「藤沢市」で18票。駅前に大型ショッピングモールのある辻堂地区をはじめ近年人口増加が目覚ましい藤沢市。南部には観光地として有名な江ノ島があり、長い海岸線が続く。都心へのアクセスが良好なことも人気の理由のひとつだろう。次いで第2位は「川崎市」で24票。かつては工場地帯のイメージが強かった川崎エリアも、近年は高層マンションが立ち並びおしゃれな店舗が軒を連ねる、人気おしゃれタウンへとすっかり様変わりした。川崎駅から品川駅まで電車で約10分と、都内へ通勤する人にとっては県内抜群の立地の良さだ。

 そして、93票という圧倒的多数の票を獲得し第1位となったのは、「横浜市」だった。神奈川県の総人口の約4割の人が暮らす横浜市。横浜駅やみなとみらいエリアにはさまざまなショッピング・娯楽施設が数多く、年間を通じ多くの人で賑わう。紛れもない神奈川県の中心地だ。区ごとに特色が異なり、中心部を少し離れれば緑が広がる環境の良さも魅力なのだろう。

 以上が神奈川県民が選ぶ、引っ越ししたい街ランキングのトップ10だ。横浜市や川崎市といった都市エリアが最も人気が高く、次いで藤沢市や鎌倉市といった海の街エリアも人気であることが分かった。あなたが引っ越したいと思う街はあっただろうか?

出典元:神奈川県民に聞いた!神奈川県で引っ越ししたい街ランキング【おうちパレット

※サムネイル画像(Image:おうちパレットリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「神奈川県民が引っ越したい街」ランキング、第3位藤沢市、第2位川崎市、ダントツ人気の第1位の街は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング川崎市横浜市神奈川県藤沢市鎌倉市】の最新ニュースをいち早くお届けします。