大手携帯電話会社の新料金プラン人気ランキング、1位「ahamo」が人気の3つ理由とは?

ahamoがダントツ!人気の理由はドコモの信頼性か

4位のBIGLOBE「donedone」は、他と圧倒的な差が……(正モバイル調べ)

 第1位は、ドコモの「ahamo」217人。他ブランドとの料金の差はそれほど変わらないが、「ドコモという安心感と信頼」が人気の理由のようだ。回答者のなかには「山登りの際、ドコモの電波がつよい」「通信障害がほとんどない」などの声が多かったとのこと。また、「基地数などインフラ面で信用できる」「昔から使っているドコモがいい」といった声も。安心と信頼のドコモに軍配が上がったようだ。

 また、正モバイルはアンケートの回答から「取り扱う端末が豊富」「料金体系の分かりやすさと、コスパの良さ」もドコモが選ばれている理由であると分析。「安心感」「豊富な端末」「わかりやすさ」をポイントとして挙げたのだった。

 3プランともにシンプルでわかりやすく、インターネット利用が中心の人にはおすすめなのは分かった。一方で、ネットでは「若者向きのプラン」と、オンラインでの登録が苦手な人から不満の声も上がっている。また、キャリアメールが使えないというデメリットもあり、今後の登録者が伸び悩むという予測も少なくない。

 ソフトバンクユーザーの筆者は、11月が更新のタイミングのため、LINEMOに切り替えようと思っているが、LINEをそれほど利用しない(する相手がいない)ため、ahamoに乗り換えようか検討中だ。読者のみなさんも、じっくりと考えて自分の利用スタイルに合ったプランを選んでいただきたい。

出典元:正モバイルは→こちら

大手携帯電話会社の新料金プラン人気ランキング、1位「ahamo」が人気の3つ理由とは?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidahamodonedoneLINEMOpovo2.0ランキング格安プラン】の最新ニュースをいち早くお届けします。