「Nintendo Switch(有機ELモデル)」がついに発売! 注目すべきアップグレード内容とは?

ゲームガチ勢にはうれしい、ストレージ容量アップ&有線LAN搭載

(Image:graphego / Shutterstock.com)

シンプルな白色のJoy-Conが新登場

 次に紹介するのはストレージ容量だ。既存モデルは32GBに対して新モデルは64GBと容量は2倍となった。既存モデルでは、システム用の領域などを差し引くと、実質データを保存できる容量は25GBほど。ゲームをセーブするための容量なども加味すると、ゲームソフトは3本ほどしか入れられなかった。マイクロSDを別途で購入している人も多かっただろう。そう考えると、様々なソフトを遊びたい人にとっては新モデルはおすすめといえる。

 さらに、有線LAN端子が搭載されている。どうしても無線LANの場合だと、ネット回線が安定せずオンラインプレイに支障をきたす場合があった。それがケーブルをつなぐことで、安定したオンラインプレイを楽しむことができるだろう。特に「大乱闘スマッシュブラザーズ」といった戦闘系のゲームを好む人にとってはうれしい機能だろう。

 これほどの充実したアップデートで既存モデルとの差額は5,000円というのはお得かもしれない。未だに既存モデルでも手に入れにくいスイッチ。まだ持っていないという人で、購入意向にある人は、新モデルをおすすめしたい。

参照元:新しいNintendo Switch、めちゃめちゃいいじゃないか!【GIZMODO

※サムネイル画像(Image:nintendo.co.jp)

「Nintendo Switch(有機ELモデル)」がついに発売! 注目すべきアップグレード内容とは?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフNintendo Switch任天堂有機ELモデル】の最新ニュースをいち早くお届けします。