ドコモ、進撃の巨人とのコラボフィギュアの品質不備で謝罪も「ファンを舐めてる」と批判殺到!

「笑えるレベル」「原作ファンを舐めてる」など批判殺到

(Image:jp.mercari.com)

すでにメルカリなどのフリマアプリで転売されているが、売り切れが少ないようだ

 世間からは「原作ファンを舐めてるとしか思えない」「『フィギュアを買ったときにこうだったらイヤだ』というのが全部詰め込まれてて笑えるレベル」など、クオリティの低さを指摘する声や、「13,000円まで出して楽しみにしていたファンは全額返金じゃ納得できないと思う」と、全額返金以上の対応を求める意見も上がっている。

 進撃の巨人といえば、単行本世界累計発行部数1億部を突破する大人気コミック。6月には最終巻である34巻が発売され、物語の結末が賛否両論を呼んだ。終わり方に納得できない海外のファンが最終話の書き直しを求める署名をネットで集めるなど、熱狂的なファンが多いのも進撃の巨人の特徴だ。

今回の騒動でも、作品とキャラクターへの愛が強いからこそ、余計にがっかりしたという人も多いのではないだろうか。作品へのリスペクトを持てなければ、ファンからの厳しい意見が上がるのは当たり前なのかもしれない。今後のドコモの対応に注目が集まる。

●進撃のコラボキャンペーンは(ドコモ)→こちら

※サムネイル画像(Image:ssw.web.docomo.ne.jp

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ドコモ、進撃の巨人とのコラボフィギュアの品質不備で謝罪も「ファンを舐めてる」と批判殺到!のページです。オトナライフは、【iPhone&Androidドコモ進撃の巨人】の最新ニュースをいち早くお届けします。