全国「いつか戻りたい街」ランキング、3位香川県三豊市、2位福岡県福岡市、1位になった街は?

1位は「兵庫県明石市」、2位には「福岡県福岡市」が選ばれた

明石海峡があることで全国に名を知られている明石市

(ウェイブダッシュ調べ)

堂々の1位に輝いたのは「兵庫県明石市」。神戸市や大阪市にも特急電車でアクセスできる、兵庫県内で5番目に大きな街だ。高い利便性がありながら、瀬戸内海に面した場所に位置する街は自然豊かな印象が心地よい。海が近いこともあり、駅周辺の商店街には海産物の店が並んでいる。田舎と都会のよさをともに兼ね備えたバランスのよさが評価されているようだ。

明石市に次ぐ2位にランクインしたのは「福岡県福岡市」だ。評価のポイントは明石市と同じく、交通の便のよさと自然が身近であることが両立していること。福岡市は飛行機・新幹線・船・バスなどの交通網が発達しており、九州にありながら関西や関東、海外へのアクセスも容易だ。またグルメの街でもあり、おいしいものが比較的安く食べられるという点を支持する人も多いようだ。

一度ほかに街に住んだからこそ分かる地元の魅力。「いつか戻りたい街」が、あなたにもあるだろうか。

出典元:戻りたい街ランキング2021【生活ガイド.com

※サムネイル画像(Image:「ウェイブダッシュ」リリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

全国「いつか戻りたい街」ランキング、3位香川県三豊市、2位福岡県福岡市、1位になった街は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング三豊市太宰府市戻りたい街明石市松本市福岡市】の最新ニュースをいち早くお届けします。