一番好きな「ステーキチェーン」ランキング、3位いきなり!ステーキ、2位ステーキ宮、1位は?

ひと昔前は、高級品であり贅沢品だったステーキ。今でも鉄板焼き店に行くとなると、それなりの身なりと予算を用意しなくてはならないだろうが、ステーキチェーンでは手軽な価格でステーキを食べることができる時代になっている。今回は、8月16日~30日にgooランキングが行った「みなさんが一番好きなステーキチェーンについて」のアンケート結果についてお伝えしていく。970人が選んだベスト・オブ・ステーキチェーンはどこなのか!?さっそく結果を見ていこう。

第3位は新しい業態を生み出した先駆者のいきなり!ステーキ

(Image:ikinaristeak.com)

いきなり!ステーキ!は近年は失速が報じられており、少し心配なところだ

●いきなり!ステーキ【公式】Twitterは→こちら

まず、第3位にランクインしたのは、90票を獲得した「いきなり!ステーキ」だった。コスパ良くステーキを食べたいならばおすすめと言えるチェーンだろう。ここでは立ち食いスタイル、かつ前菜なしでサクッとステーキを楽しめるのが特徴。忙しい時間でも食べられる気軽さから、サラリーマンのランチとしても入れるステーキ店として、ビジネス街にも出店していた。また、好きなグラム数でお肉をカットしてくれるオーダーメイドスタイルも当初は斬新で、そのスタイルを取り入れる店が乱立し業界に旋風を巻き起こしたほど。センセーショナルな業態を次々に考案する、名物社長でおなじみのステーキチェーンだ。

一番好きな「ステーキチェーン」ランキング、3位いきなり!ステーキ、2位ステーキ宮、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメいきなり!ステーキステーキステーキ宮びっくりドンキーランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。