「PayPay STEP」の支払い30回を簡単にクリアできる裏ワザがあった! ソフバン・ワイモバ・LINEMOユーザーに朗報

人気No,1のスマホ決済サービス「PayPay」では、「PayPay STEP」によってポイント還元率が0.5~1.5%に変化する。たとえば+0.5%(計1%)をクリアするには「1回300円以上/月30回」+「月5万円利用」が必要になるが、これをなかなかクリアできないという人も多いだろう。だが、実はソフトバンク、ワイモバイル(Y!mobile)、LINEMO(ラインモ)ユーザーなら、月30回の支払いは簡単にクリアできる裏ワザがあるのだ。果たしてその方法とは……?

PayPay STEPの条件をクリアするのはかなり厳しい!

2021年10月20日には登録者数4,200万を突破した、人気No,1スマホ決済アプリ「PayPay」。PayPayでは「PayPay STEP」によってポイント還元率が0.5~1.5%に変化するが、その条件は度重なる改悪によってかなり厳しいものになっている。

PayPay STEPの詳細についてはこちらこちらで確認してほしいが、たとえば+0.5%(計1%)をクリアするには「1回300円以上/月30回」+「月5万円利用」が条件になっており、これすら簡単にクリアできないとボヤいている人も多いだろう。

だが、実はソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOユーザーなら、月30回の支払いは簡単にクリアできる裏ワザがあったのだ! 

PayPay STEPで1%(+0.5%)還元を達成するには、「1回300円以上/月30回」+「月5万円利用」をクリアする必要がある

スマホの料金をPayPay残高で300円ずつ支払えばいい!

PayPay STEPの1%(+0.5%)還元を実現するには「1回300円以上/月30回」と「月5万円利用」をクリアする必要があるが、毎日のようにコンビニで弁当を買っても、なかなか達成するのは難しいだろう。

だが、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOユーザーであれば、スマホの利用料金をPayPay残高で支払うことができるため、「1回300円以上/月30回」の条件はわりと簡単にクリアできてしまうのだ。

たとえば、スマホの料金が月3,000円なら、300円の支払いを10回繰り返すことができるため、残りの支払い回数は20回になる。これなら、コンビニやネットショップでの支払いを含めて、何とか30回をクリアできるだろう。

こちらはワイモバの支払い画面。「PayPay管理」の「PayPayを使う」で「申し込む」をタップ(左写真)、「お支払い金額の設定」で300円と入力して料金を支払おう(右写真)

いかがだろうか? ソフトバンクグループのPayPayだけに、意外な裏ワザが用意されていた。ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOユーザーなら、PayPay STEPのクリアのために、スマホ料金の支払いで回数や金額を稼いでみてはいかがだろうか?

ちなみに、PayPayによるスマホ料金の支払いは、月額利用料を超えた金額でも支払うことが可能となっているが、この方法で払い過ぎたお金はあとで戻ってくるので、もし、月末にPayPay STEPに必要な回数や料金が足りていないときは、裏ワザ的に利用することも可能となっている。

ただし、スマホの料金をPayPay残高で支払っても、PayPayのポイント還元はないことは覚えておこう。

●ソフトバンク「[PayPay]携帯電話料金のお支払いに「PayPay残高」を使う方法を教えてください。(個人)」(公式)は→こちら
●Y!Mobile「ワイモバイルの通信・通話料金をPayPay残高で支払う」(公式)は→こちら
●LINEMO「[My Menu]携帯電話料金の支払いに「PayPay残高」を使う方法を教えてください。」(公式)は→こちら

「PayPay STEP」の支払い30回を簡単にクリアできる裏ワザがあった! ソフバン・ワイモバ・LINEMOユーザーに朗報のページです。オトナライフは、【マネーLINEMOPayPayPayPay STEPQRコード決済Y!mobileキャッシュレスソフトバンク】の最新ニュースをいち早くお届けします。