30代「美人女優」ランキング、3位は泉里香、2位は北川景子、1位はやっぱりあの人!

あなたの憧れの女優は誰だろうか?「昔からファン」「最近また好きになった!」きっかけはさまざまあるだろうが、テレビや映画、雑誌、SNSでも注目を集める女優たちがたくさんいる。アーキテクトが実施しているタレントパワー定期調査から、女優(女性タレント)の「ビジュアルが良い」イメージのスコアを算出して20代・30代・40代の女優に分けてまとめたランキングをチェックしてみよう。

20代、40代の1位はともにCMでよく見かけるあの女優!

映画、ドラマ、バラエティ番組といろいろな顔を見せる女優の中からランクインしたのは?

アーキテクトは2021年2月、5月、8月、11月にタレントパワーランキング調査を実施。2月、5月、8月の調査データから、20代・30代・40代それぞれの美人女優として人気の高い女優や女性タレントを発表した。

ランキングの基準となったスコア数が平均で最も高かった30代を最後にして、まずは20代と40代をチェックしていこう。

20代のランキングは、3位に元乃木坂46メンバーの「衛藤美彩」(スコア56.6)、2位にnon-noの看板モデルモデルや女優としても人気高い「新木優子」(60.9)、1位にCMにも引っ張りだこの「中条あやみ」(65.7)。旬な顔ぶれが揃うトップ3となった。

【20代美人女優ランキング】

(アーキテクト調べ)

40代のランキングは、3位はクールな役どころからコメディ系までこなす「吉瀬美智子」(48.6)、2位は大人気シリーズドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」にも出演している「内田有紀」(49.0)、1位は抜群の透明感と上品な色っぽさから女性人気も高い「井川遥」(55.9)となった。みな40代とは思えないほどの美貌なだけに上位選出も納得だ。

【40代美人女優ランキング】

(アーキテクト調べ)

【30代美人女優ランキング】

4位は同率でそれぞれ雰囲気の異なる女優陣がランクイン(アーキテクト調べ)

平均スコアが高かった30代はどのような結果となったのだろうか。

第3位はスコア65.6の「泉里香」。モデルとしての印象も強いが、最近は斎藤工と共演している「Indeed」のCMでもさまざまな姿を演じて話題を呼んでいる。深夜ドラマでも主演を飾るなど、活躍の幅をまだまだ広げているようだ。

第2位は67.1を記録した「北川景子」。美人女優といえば北川景子、というほどの存在感と知名度を誇るのではないだろうか。3位の泉里香とはテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」での共演以来交流も深いそう。DAIGOとの仲良し夫婦や母としての一面も、好感度アップにつながっている。ドラマに映画に見ない日はないくらいの人気女優だ。

栄えある第1位となったのは「佐々木希」。スコアも68.5と、20代・40代のランキングを含めても最多となる得点を獲得した。モデルとしての活躍ももちろん、最近はバラエティ番組などでも活躍の場が多くみられる。夫である渡部建の不倫騒動以降、家族のため仕事に奮起しているとの報道もあるが、そもそもの彼女のポテンシャルの高さからオファーも多いのだろう。抜群のスタイルとたくましいイメージの両面から、女性、男性ともに憧れの的となっているに違いない。

あなたの好きな女優やタレントはランクインしていただろうか?3位以降にも華々しい女優陣が名を連ねているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。現在もパワー全開の女優陣だが、今後もさらに活躍の場を広げていくことだろう。

出典元:日本が誇る美人女優は誰?20代から40代まで年代別で紹介!【タレントパワーランキング

※サムネイル画像(Image:「アーキテクト」リリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

30代「美人女優」ランキング、3位は泉里香、2位は北川景子、1位はやっぱりあの人!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング女優泉里香北川景子佐々木希衛藤美彩新木優子中条あやみ】の最新ニュースをいち早くお届けします。