横浜で人気のラーメン店ランキング、2位「中華そば 髙野」を抑え、1位となったのはあの名店?

横浜のラーメンといえば、1974年に開業した「吉村家」が起源となる「家系ラーメン」が有名だ。横浜のみならず神奈川県内には吉村家から派生した行列のできる人気ラーメン店が数多くある。だが、横浜には家系だけではなく他にもさまざまなジャンルのおいしいラーメン店がひしめき合い、日々しのぎを削る熾烈な争いを展開しているのだ。

ここでは、そんな数ある横浜のラーメン店のなかでも、特に人気の高いラーメン店トップ10のランキングを紹介する。果たして、数ある名店を抑え頂点に輝いた人気No.1のラーメン店はどこだろうか?

横浜の人気ラーメンランキング、5位〜2位は?

醤油とんこつばかりはでなく、あっさり系ラーメンも人気

今回紹介するのは、ネットリサーチ「ねとらぼ調査隊」が調査し、サイト上で発表している「『横浜のラーメン』人気ランキングTOP10(2021年10月版)」。このランキングはグーグルクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づき作成された、最新のリアルな声が反映されたものだ。

ではさっそく、ランキング第5位から紹介していこう。第5位は「豚骨清湯・自家製麺かつら」(4.3pt/324クチコミ)。2018年に横浜の黄金町にオープンした比較的新しい店。豚骨なのにさっぱりと澄んだスープが特徴だ。
第4位は「くり山」(4.3pt/631クチコミ)。あの東池袋のつけ麺元祖「大勝軒」で修行した店主が2008年に東急東横線の白楽駅近くに開店した濃厚つけ麺の店。人気家系ラーメンがひしめくラーメン激戦区にありながら、行列の絶えない人気店だ。

続いて第3位は「らーめん 鶏喰~TRICK~」(4.3pt/858クチコミ)。南区の吉野町に2012年に開店した鶏ベースの醤油ラーメンの店。店主はイタリアン料理出身という異色の経歴の持ち主で、2015年にはミシュランガイドに掲載、そのほか数々の賞を受賞している名店だ。鶏の旨味が詰まった洗練されたスープが特徴。

第2位となったのは、「中華そば 髙野」(4.4pt/495クチコミ)。2018年にJR横浜線の大口駅近くに開店し、今では行列必至の人気店となっている。山梨県産の信玄鶏の肉付きの鶏ガラ、手羽先、胸ひき、肉、野菜、昆布を高純度のろ過を行った水で丁寧に抽出したスープと、人気の北海道産小麦「春よ恋」がブレンドされた麺が特徴の、こだわりの詰まった一杯が多くのファンに愛されている。

横浜で人気のラーメン店ランキング、2位「中華そば 髙野」を抑え、1位となったのはあの名店?のページです。オトナライフは、【グルメくり山ラーメンらーめん 鶏喰ランキング中華そば 髙野寿々㐂家横浜】の最新ニュースをいち早くお届けします。