横浜で人気のラーメン店ランキング、2位「中華そば 髙野」を抑え、1位となったのはあの名店?

1位に輝いたのは、家系ラーメンの老舗でもあるあの名店!

豚骨醤油ベースのスープに、ほうれん草とチャーシュー、海苔のトッピング、中太ストレート麺が基本的な家系ラーメンの特徴

そして、横浜の最新人気ラーメンランキングで栄えある第1位を獲得したのは横浜家系ラーメンの店、「寿々㐂家(すずきや) 本店」(4.4pt/1,712クチコミ)だ。家系ラーメン総本山・吉村家の2号店「本牧家」出身の店主が、保土ヶ谷区上星川に1990年にオープンした老舗の超人気家系ラーメン店だ。メニューは「らーめん」の並・中・大の3種のみという思い切りの良さで、シンプルでバランスの取れた家系ラーメンは絶大な人気を誇り、“家系人気No.1”とも言われている。家系ラーメンが好きな人も、あまり馴染みがない人も、一度は訪れてみてほしい横浜の名店中の名店だ。

ちなみに6位以下も紹介しておくと、第6位は綱島の「中華そば 笑歩」、第7位は「ラーメン二郎 横浜関内店」、第8位は都筑区の「うえむらや」、第9位は「武蔵家 日吉店」、第10位は8位のうえむらやのすぐそばにある「支那蕎麦屋 藤花」という結果となっている。

以上、横浜の人気ラーメンランキング上位10位の店を紹介した。家系ラーメンだけでなくあっさり醤油ラーメンや、つけ麺などさまざまなラーメン店が人気のようだ。どこも横浜を代表する名店ばかりなので、近くを訪れた際にはぜひ試しに来店してみてはいかがだろう。

出典元:「横浜のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「中華そば 髙野」を上回る1位は?【2021年10月版】【ねとらぼ調査隊

横浜で人気のラーメン店ランキング、2位「中華そば 髙野」を抑え、1位となったのはあの名店?のページです。オトナライフは、【グルメくり山らーめん 鶏喰ラーメンランキング中華そば 髙野寿々㐂家横浜】の最新ニュースをいち早くお届けします。