眞子さまと小室さんのご結婚、調査により「祝福」の意向を示す人が多数派となったことが判明!

10月26日に婚姻届を提出した眞子さまと小室圭さんのご結婚について、祝福している人が過半数を上回ったことがわかった。眞子さまのご結婚といえば、2017年5月に婚約の準備が進められていることがスクープされて以降、様々な報道がワイドショーや週刊誌がお相手の小室さんやその身内についての情報を報じていた。しかし世間としては、「眞子さまには幸せになってほしい」という思いが上回っていたことが数字として示されたのだった。

「眞子さまご結婚」は世間は肯定的な反応が多数派に!

10代以下など、若年層はお2人をお祝いする割合が高い(SELF調べ)

SELF株式会社は10月25日、提供するスマートフォン向けアプリ「SELF」上で10月19~24日の間に実施した「『眞子さま・小室圭さんご結婚』に関する調査」の結果を発表している。「眞子さま・小室圭さんのご結婚について、あなたはどう感じますか?」という設問について、回答者7,137名のうち「祝福する」が30.3%、「どちらかといえば祝福する」21.0%と、「祝福」層の意見が過半数を占める結果に。また「どちらとも言えない」が28.1%であり、「非祝福」層は20.6%に留まることが明らかとなった。

婚約することが伝えられて以降、一部報道では連日否定的な内容が伝えられるなど、お2人のご結婚について世間がどう反応しているかが危ぶまれていたが、祝福するという意見が半数を占めたのは明るい話題と言えるかもしれない。

眞子さまと小室さんのご結婚、調査により「祝福」の意向を示す人が多数派となったことが判明!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ婚約小室圭眞子さま結婚】の最新ニュースをいち早くお届けします。