Googleの新機種「Pixel 6 Pro」、iPhone 13 Proとのガチバトルでスマホ選びはカメラ性能が主戦場に?

夜景、望遠、ポートレート、なんでもプロ級写真が思いのまま!?

これまでは暗い部分は真っ黒につぶれてしまうか、明るくなりすぎてしまっていたが、Pixel 6 Proならそんな心配は無用だ

カメラ性能が大幅に向上したPixel 6 Proだが、GoogleのライバルであるAppleが先日リリースした「iPhone 13 Pro」もカメラ性能の高さに定評があることをご存じの読者も多いことだろう。

写真もさることながら、「シネマティックモード」で撮影した動画は撮影後でもフォーカスを合わせる位置や被写界深度(ピントが合っているように見える範囲)を編集可能で、あたかも映画のような映像を作ることができる。Appleが「ポケットからハリウッド映画を」と題したCMを制作するのも全くの誇張ではないのだ。

GoogleとApple、世界のトップIT企業2社がスマートフォンのカメラ性能でバチバチと火花を散らしている状況。もしかすると今後さらなる進化を遂げて、今以上に美しい写真・動画の撮影ができるようになるかもしれない。
ユーザーとしてそれ自体は歓迎なのだが、願わくは本体の値段は進化しないでくれると嬉しい。

参照元:圧巻のカメラ性能! 「Google Pixel 6 Pro」は望遠も夜景もスゴい!【ケータイ Watch

※サムネイル画像(Image:store.google.com)

Googleの新機種「Pixel 6 Pro」、iPhone 13 Proとのガチバトルでスマホ選びはカメラ性能が主戦場に?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleGoogleiPhone 13 ProPixel 6 Pro】の最新ニュースをいち早くお届けします。